【お客様 あるある体験談】チャラ男に要注意 | 東大阪市不動産会社リナホーム 代表なおきのブログ

東大阪市不動産会社リナホーム 代表なおきのブログ

東大阪市の不動産は売るのも買うのも 仲介手数料45万円以上頂きません!現在大阪府内にもサービス拡大中です!それでいてどこよりも 親切正直なのが当社の魅力です。創業30年 リナホーム社長 なおきちゃんは 3人の孫の じじです

本日は わたしの お客さま



Wさまから メールで 頂いた 



過去の 体験談が



なかなか 読み応えが あるので



Wさまから 了解を得て



記事として 紹介します。







題して



【お客様あるある体験談】



「チャラ男に 要注意」 の巻きです。



一切 編集を 加えていない



Wさまの 素の 文章力を 



どうぞ ご覧ください。








【ここからが Wさまの 記事】

 

  ↓    ↓     ↓



HOME’Sだったと 思うのですが、

この物件の資料や 現在も販売されているか?の
問い合わせを メールでしました。




希望返答方法の欄は あえて

メールに○印をつけて。。。
じゃ、予想通り電話が かかってきました。
そう、世間一般に言う チャラ男的なノリで。



『○○○の物件、現在も 売り出し中ですよ~
うん。案内しますので~うん、

明日の予定は どうですか~?』


東大阪市&鶴見区不動産とれとれ情報ブログ





『居住中でしょ? いきなり明日OK?』

というのは 私の心の声です♪





ちなみに、この日は 火曜日。

明日は 休みじゃねえの?
どう聞いても 休日返上して働くような 男の声じゃない・・・




明日、明後日は 予定があり、

土日は 時間が取れないので
早くても 週明けの 午前中になると伝えると、




『わかりました!そしたら月曜の10時に

ご自宅まで お迎えに いきますね~、うん!』


東大阪市&鶴見区不動産とれとれ情報ブログ





他、私の希望しているエリアや

家族構成など、ちょろっと聞いて

そのチャラ男は 電話を切りました。
話の途中にやたらと

『うん』を入れる癖のある
私のテンションを 最低レベルまで

引き下げてくれるような男でした。




売主さんの 予定の確認もせず、

月曜10時の約束。
専業主婦さんが おられてもOKしにくい

休み明けの 朝一。
断りか変更の連絡が入るだろうという予測は大違いでした。
私の考えが甘かった!




前日の夜までに

かかってくると 予測していた変更連絡。
結局は 連絡のないまま 約束の日を迎えました。





約束の10分くらい前に

自宅マンションの下で 待っていました。





5分前になっても来ません。

嫌な予感がしつつ、約束の10時。

それらしい 車は来ない。





5分過ぎ、一言文句をと考えながら、

キレかけた 10時10分!携帯に電話が!!




あのチャラ男のこと

『渋滞で 進まないんです』とでも

言い訳するのかと 思いきや





『ゴホッ!すっ、すいません!

ゴボッ。昨夜から 熱が出て
今、病院にきてまして ゴホッゴホッ!

検査したら インフルエンザなんです ゲボッ。。
医者から 外出を控えるように言われたんですけど、
明後日なら 大丈夫なので

予定どうですか? ゲホゲホゲホっ!』


東大阪市&鶴見区不動産とれとれ情報ブログ





ここまできたら、

このチャラ男、本物です!

性格の悪い私、仕返しは 必要だと判断!
今は 外なので家に帰らないと

予定は わからないと言うと、
咳き込むのを忘れ

鬼の首をとったかのような 上から口調で




『えっ?今日、

私と 約束をしていたのに 外出されてるんですか?』と・・・


東大阪市&鶴見区不動産とれとれ情報ブログ




さすがに 大人だということを忘れ、

低過ぎる声で
『家の下で まってんねんやん』と

タメ口で 突っ込んでいました。




そんなことで 凹むチャラ男ではありません。

『じゃ、また後程 電話させてもらうので

 ゲホッゲホッ、何時ごろ 都合いいですか?』


東大阪市&鶴見区不動産とれとれ情報ブログ



『3時』と 指定すると

『ではっ!』と 喜んで切りました。






アホさ加減を 絶賛しながら、

家事と 昼ごはんを済ませた

1時ごろ チャラ男から電話。
チャラ男の時計は 完璧狂ってる!

2時間も早い!!
インフルエンザ特有の症状かっ?

あれっ?インフルエンザで ダウンじゃないの~?
しかも 指定した3時とは

かけ離れているので 軽く無視。




その後、チャラ男は 息絶えたのか

3時になっても 何の反応もなく

6時前になって 再度 電話が。
その間、相手にするのが

すっかり アホらしくなっていた私は

電話が かかってくるのすら忘れ、携帯放置。
7時ごろに ショートメールがきましたが、

普通過ぎる内容で 

大して 怒りも 笑いも できないまま
この一件は 終わりました。




そういえば、結婚前 

働いていたころの 不動産業界では

朝飯前のような 出来事やったような 気がします。
久々に いい加減を 極めたような

人間と かかわって 懐かしいような気にもなりました~








以上が Wさまから 頂いた内容



Wさまの 奥さまは



以前 不動産業界で 事務経験があり



この手の 営業マンを 数多く



間近で 見てきたから 



なんとか 辛抱も 出来たのでしょう。







実際 このような チャラ男は



業界内に うじゃうじゃ はびこっています。



口だけ 達者 でも ちゃらんぽらん。



時間に もちろん ルーズで



約束を すっぽかす事は 日常茶飯事。



さすがに これじゃ



不動産営業マンとしては 失格です。







このような チャラ男と 同じく



業界内に はびこっているのは



竹内 力風の ヤクザちっくな 営業マン。



チャラ男的な 軽いノリとは 違い



威圧的な 上から 目線で



脅して 家を 売るという 営業手法。



いまだに うじょ うじょ います。



しかも チャラ男に 



負けず 劣らず ちゃらんぽらん。



ちゃらくて ちゃらんぽらんか?



怖くて ちゃらんぽらんか?



その どっちかに 分類される 



不動産営業マンの 多いこと。







その点 なおきちゃんは おすすめです。



まったく 怖くは ありません。



ある意味 変態で 



怖い という声も ありますが



にっこり 笑えば それこそ 【福くん】



母性本能が くすぐられます。


東大阪市&鶴見区不動産とれとれ情報ブログ




しかも それでいて 時間も きっちり。



約束の時間に 遅れることは ほぼ 皆無です。



そして 口調も 穏やか 



それでいて 流暢な 関西弁。



これぞ 関西弁っていう イントネーションです。







そして 服装も 洗練されており



週末になれば 必ず 



同じ Yシャツと 同じネクタイで



あなたを 出迎えます。



その上に 羽織る コートも



ここ 3年間は いつも 同じ。



なので 逢えば 逢うほど 



親しみが わいてきます。







ん? 



いつのまにか なおき自慢に なってますか?



そんじゃ なおき自慢は このへんで。



今日の 記事のように



今後 みなさんにも 



どしどし 参加してもらおうって 考えています。



あなたも Wさまのように



体験談を メールで 送ってください。



読んで あるある!と 共感できたら



このコーナーで 紹介させて頂きます。







もちろん お礼だって ばっちし。



福くん ばりの 笑顔で 出迎え



かっちかちの お腹を 触らせてあげます。

東大阪市&鶴見区不動産とれとれ情報ブログ