なおきちゃんVS女子中学生 | 東大阪市不動産会社リナホーム 代表なおきのブログ

東大阪市不動産会社リナホーム 代表なおきのブログ

東大阪市の不動産は売るのも買うのも 仲介手数料45万円以上頂きません!現在大阪府内にもサービス拡大中です!それでいてどこよりも 親切正直なのが当社の魅力です。創業30年 リナホーム社長 なおきちゃんは 3人の孫の じじです

【なおきちゃんVS女子中学生】




わたしは 毎朝 通勤途中に



門真市の ローソンに 立ち寄り



缶コーヒーを 買うことが 日課です。







今日も AM5時30分頃に



いつもの ローソンに 立ち寄り



缶コーヒーを 買おうとしていたら



自転車に乗った 女子中学生らしい



10名ほどの集団が  駐車場に 現れました。







大方 みんな 化粧も ばっちし



服装も けばけばしい 



ボディコンみたいな 服を着ていました。



中には ジャージで すっぴんみたいな



幼い子もいて その子から 推測すれば



よくて 中学2年生くらいで



もしかしたら 中学1年生かも 知れません。







多分 こんな 早朝 うろうろしてるって事は



夜通し オールナイトで 遊んでいたんだと 思います。



まぁ 別に 中学生が 



オールナイトで 遊ぼうと



わたしには 関係のない事なんですが



わたしが 気に留めたのは



その子たちの 手には



道路工事とかで よく見かける



三角コーンの上に ポコッと 乗せて



人が 進入できないようにする 



黄色と 黒色の 縞模様の バーが 



ほぼ 全員の手に 握られていることでした。



みんな それを 木刀みたいに 



肩に かついで いました。



多分 どこかの 工事現場から



盗んできたんだと 思います。







まぁ そこまで わたしが 関与することじゃないし



何気に 見ていたら



その バーで 近くの 電柱やら 



あちこちにある 公共物に 対して 



「コラー!」 とか 怒鳴りながら



叩きだすでは ありませんか



プラスティック製の バーは 



それこそ 簡単に 割れて



周囲は あっという間に 破片だらけと なりました。







はじめは 無視しようと 我慢していましたが



そのまま 散らかしたまま 



目の前を 立ち去ろうとしたので



ちょっと ひとこと



「自分ら ちゃんと 片付けや」と



抑えた声で 注意すると



「おっさん だまっとれ!」と



わたしに 突っかかってくるでは ないですか。



さすがに 普段は おとなしい 私でも



これには カチンと きました。



こう 見えても 学生時代は やんちゃで



【西宮のポニー】と 恐れられた



わたしに 火がつきました。



いくら 相手は 10名ほどでも



女子中学生相手では 身の危険は 感じません。







そこで ひとこと



「自分ら どこの 小学生や?」と



相手を おちょくりました。



すると 「あほか わたしら 中学生や!」と



すかさず 反論してきます。



「ほぉ 中学生か? 小学生でも こんな事せえへんわ」と



わたしも 負けていません。



その後 しばらく



「ゴミを 片付けろ!」



「あほか 嫌じゃ」



の攻防が 続いたのち



最後には 比較的 おとなしそうな子が



ゴミを しぶしぶ 片付けだし 



その後 数名が 文句たらたら 言いながら



ゴミを 拾いだしました。



まさしく 【西宮のポニー】の 完全勝利です。







そうです ポニーだからと 言って 



なめてもらっては 困ります。



ポニーだって 怒れば



百獣の王 ライオンに対して



陰口を 言うくらいの 勇気を持ってます。



ん? 陰口か・・・・ 陰湿だな・・・



ま いいか!







とにかく みなさん



わたしが 普段 おとなしいからと 言っても



怒らさないように 気をつけてください。



【西宮のポニー】 が 怒れば



それこそ あたり 構わず



あなたの 陰口を 言いまくります。



そして あなたの 家の前で



大きな フンをして 逃げます。



どうぞ みなさん 覚悟して下さい。