老舗和菓子とれとれ情報 | 東大阪市不動産会社リナホーム 代表なおきのブログ

東大阪市不動産会社リナホーム 代表なおきのブログ

東大阪市の不動産は売るのも買うのも 仲介手数料45万円以上頂きません!現在大阪府内にもサービス拡大中です!それでいてどこよりも 親切正直なのが当社の魅力です。創業30年 リナホーム社長 なおきちゃんは 3人の孫の じじです

先日 お家を 購入して頂いた



Tさま ご夫婦から 和菓子を 貰っちゃいました。。



東大阪市の人なら 知らない人はいない



老舗和菓子屋 【モモヤ】さんの 



超有名な 和菓子を たくさん 頂きました。


東大阪市不動産とれとれ情報ブログ




【モモヤ】さんといえば 



布施駅南側にある お店が有名ですが


東大阪市不動産とれとれ情報ブログ

東大阪市不動産とれとれ情報ブログ




実は 製造工場がある 小阪店が 発祥の場所なんです。


東大阪市不動産とれとれ情報ブログ




そして モモヤさんといえば なんといっても



この 大きな 大きな 饅頭が 超有名です。


東大阪市不動産とれとれ情報ブログ



写真じゃ 分かりませんが



これ わたしの手の こぶしよりも 大きいんです。



もしかしたら 顔の小さな 女優さんの顔よりも 大きいです。(これは 嘘)





種類は 大栗や 柿や みかん 



それと バナナなんてのも あります。


東大阪市不動産とれとれ情報ブログ

東大阪市不動産とれとれ情報ブログ

東大阪市不動産とれとれ情報ブログ





東大阪市民は 子供が 生まれたら



桃の饅頭を 家族みんなで 分け合って 



食べるなんて 習慣が あるとか? ないとか?



そんな話を 聞いたことがあります。



子供が生まれるたびに 桃の饅頭が 売れるとならば



モモヤさんは そりゃ 儲かるはずです。





でも とにかく 白餡が たっぷり 入って



栗も たくさん入っていて



とても おいしい 饅頭です。



今まで まだ 食べた事がない人は 



一度は 食べてみるべきです。



しかし 1個 約400グラムくらいあるので



ひとりで 一気に 食べきるには



かなりの 根性が 必要です。



きっと 【お試しか!】 に 出演している気分に なるはずです。


東大阪市不動産とれとれ情報ブログ





そして 今回 Tさまから 貰ったことで 



初めて 食べた モモヤさんの 【すいとーぽてと】



これ 絶品です。 


東大阪市不動産とれとれ情報ブログ



【スイートポテト】ではなく 【すいーとぽてと】 なんです。



和菓子屋さんが 作っただけあって



なんとも いえない 芋の風味が 絶妙です。


東大阪市不動産とれとれ情報ブログ




これは さっきの 大栗の 饅頭みたいに



超ビッグな 大きさではありません。



これこそ おいしいので 



もっと 大きくても 良いのにって 思います。



一度 お近くの モモヤさんで



この 【すいーとぽてと】 ぜひ 買ってみましょう!