ナスカーミニカー☆ | チョロQ大好き

チョロQ大好き

ミニカー大好き向日葵の日常とコレクション



リサイクルショップ巡りの旅で見つけてゲットしました~いえいっ!(^^)v


箱にはマックツールのロゴが描かれてますが中身は工具ではありませんよ。


このアメリカンらしさがいいですね☆




本体は上下のスチロールで守られていますがネジ止めがないので簡単に取り出す事が出来ます☆


これもアメリカらしさ?




そんな訳でアクション1/24ストックカーシリーズ シボレーモンテカルロ 1999


購入の決め手はやはりこのポップで派手なアメリカンらしいカラーリングですね!


あと1/24というスケールでまさに大きすぎず小さすぎずと丁度いいサイズなのもGOODです!




ダイキャストモデルなのでそれなりにズシリと重いです☆


実車同様に見るからに頑丈そうなので落としても大丈夫!?(^-^)


逆に足の上に落とすと怪我するかもね。





ベース車はモンテカルロと言ってちょっとマニアックというかあまり知られていない車種でもありますね。


シボレーと言えばカマロやコルベットとかが有名ですしね☆


ちなみに現在のベースマシンはシボレーSSで日本への正規輸入なしと言うこれまたマニアック車!?




GTマシンとは一線を画すボディーで角ばったパーツは一切なくシンプル。


まあこれがナスカーの基本なんですけどね、こんなマシンで300キロ以上のスピードを維持しながら


レースすんだからそりゃ凄いわな。(・o・)




ライト類も一切なくサイドミラーまでないまさに硬派なマシンですね。


接触が日常茶飯事なのでライトもミラーも外装パーツが付いてないんでしょうね☆


唯一リアスポ?が付いているのは安全の為?




ケロッグは日本でもコーンフレークとかで有名なメーカーですよね☆


画かれている顔はイメージキャラクター?




サイドにいっぱい貼られたスポンサーステッカーもナスカーならではですね☆




嬉しい事にボンネットは開閉式でV8エンジンもちゃんと乗っています☆


簡易的な作りですがこの感じくらいのがこのミニカーには丁度いい!?




リアのトランクも開閉して燃料タンクが乗っています☆




ドアは開きませんが一応コックピットも再現されています☆






ホイールはお決まりの鉄チンホイールです☆


一応タイヤは回るしハンドルも切れます。




何年物かは定かではありませんが中古で5000円で購入しましたが新品だといくらするんかな?


最近のSSやカムリだと18000円くらいで売っているんで意外と高価だったりするんですね。(^-^;


(確かにクウォリティはコレよりも今の方が良いです)


GT系などの万人向けではなくマニア向けなミニカーですが個人的には好きですね☆




1/18スケールがないのは1/24でも十分にデカいからだと思います☆


全長だけで言えば1/18に匹敵するので満足のいくモデルだと思います。


問題は価格だけかな。。。


中古で安く買った方がいいかもね。


その中古もあまり売ってませんけどね。。。













あ~カムリが欲しくなってきた~!


買いに行こうかな・・・高いけど・・・。。。