チョロQ大好き

ミニカー大好き向日葵の日常とコレクション




チョロQ大好き
sinse 2008.02

テーマ:



ちょっと仕事や私用で立て込んでいて中断してましたが何とか完成しました~いえいっ!(^^)v



at.ameba.jp/user_images/20170325/10/rina71/51/72/j/o0600038213897861929.jpg" border="0" />

う、美しい~!(#^.^#)


ピンクを基調としたデザインがシェリルらしくて綺麗です☆




一番苦労したのはやはり中央部です。


シールを2等分して貼ろうかとも思いましたがそこは腕の見せ所☆


若干空気が入ってしまいましたが綺麗に貼れたと思います♪




機体裏側も花がいっぱいです☆




痛車と言うか痛機ですね。(^-^)




スタンドもピンク色なので可愛い感じです☆


女の子っぽいですね。(^-^)
















さて、今度はランカちゃん買って来ようかな♪


やはり2人揃ってのマクロスですからね☆




追記。


早速買ってきました!




シェリルはもう売り切れていましたがランカだけはまだ残っていました、ふぅ。(^-^;


やはりランカよりシェリル派の方が多いんでしょうかね☆


さて、今日中に完成出来るかな?


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:



カメラのキタムラで買ってきました☆


レンズ保護フィルターです。(^-^)


やはり大事なレンズなので傷を付けないように保護は欠かせないと思いコレを買いました☆


キタムラ限定品ですが製造はケンコートキナーだそうなので安心ですね。


価格は52mmで税込み3000円ほどでした。


あとPL偏光フィルターも欲しかったんですが値段が倍以上もするので今回は止めときました。。。




リングの中には透明なガラスが入っていてコレをレンズの先端に取り付けることによって


汚れや傷から守る事が出来るのでコレは必需品です☆




↑は取り付ける前の状態。

↑は取り付け後。


ねじ込むだけの簡単装着です☆


見た目は違和感もなくピッタリフィットでなかなかいい感じです。


さすがは日本製ですね(^-^)





純正のレンズカバーもそのまま付けれます☆


これでレンズ保護は完璧ですね。


そう言えば液晶の保護フィルムもついでに買っておけば良かったなー。(^-^;





そんな訳でフィギュアのベジットを撮ってみました☆


さすがは一眼レフ!いい味が出ますね!


フィギュアやミニカーだけではもったいないので早く風景や人物を撮りたいです。(^-^)



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



さて今回のメインイベントでもあるVF-25Fシェリルマーキング仕様です☆


マクロスFを観た人ならもうご存知ですがシェリル・ノームは言わずと知れた歌姫ですね。(#^.^#)


それにしてもこのパッケージ、綺麗なので飾っておきたいくらいです☆




分かってはいましたがマーキングシールの量がハンパなく多いです!(・o・)


果たしてコレ全部綺麗に貼れるかどうか心配なところです。。。




ボディー全体がシールでおおわれるのでスミ入れは必要最低限しました☆


問題のシール貼りですがシールを貼るというよりはラッピングをする感覚に近いですね。(^-^;


これは時間と集中力も必要なので簡単ではないですね。


そんな訳で今日の作成はここまでです☆


プラモ作成の他にもしたい事があるのでちと休憩します。


完成したらまたアップしますね。(^O^)/



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。