気まぐれQ&A | 田中里奈オフィシャルブログ「Tanaka Rina official blog」Powered by Ameba

田中里奈オフィシャルブログ「Tanaka Rina official blog」Powered by Ameba

田中里奈オフィシャルブログ「Tanaka Rina official blog」Powered by Ameba

最近Twitterのお返事が中々返せていなかったので、Twitterにて、久しぶりに質問を受け付けました。



質問してくださった皆さん、ありがとうございます!








それではお返事です。






★秋服っていつ頃から着ますか?

→撮影ではガンガン着てます。コートすら着ることもあります。
…が、実際はまだまだ暑いので、夏服です。
けど色味だったり、少しずつ秋の新作を取り入れつつ、夏服のマンネリを解消してるよー!
photo:01


このNomineのトップスも、半袖だけど秋色ドキドキ
こういうアイテムを選ぶと、今の時期でも初秋気分を味わえます。






★9月末に髪を染めようと思っています\(^o^)/
秋はどんな色がおすすめですか?

→個人的には夏に一時期やってたピンク系の色に飽きて、前々回ぐらいから、アッシュ系のカラーに戻りました。
photo:02


↑最近染めた時の。

↓これは前々回ぐらいの時のかな?(上のとあんまり変化なし笑)
photo:03


色の名前は【ロイヤルアッシュブルー】

染めたてはブリーチした毛先と内側の部分がほ~んのりブルーがかったシルバーという絶妙な色でした。
photo:05



photo:06



巻くとこんな感じ。
photo:04


前髪切ってもらったのに、今はもう既に伸びつつあります。







★りなちゃん、前髪は伸ばさないんですかー\( ˆoˆ )/?

→今は切りたいモードです。
なぜならば、サイドが長くなってるから。
2年ぐらい前にバッサリ切ってボブにする前も結構長かったんだけど、その時もある程度伸びた時に前髪を短くしました。
photo:08



思えば高校生の時から、サイドが長い時は前髪を短くしてた気がします。
その頃は今よりもっと短かったな…笑
多分単純にこのバランスが好きなんだと思います。

ただ、今はサイドをバッサリ切りたい病で。
気が向いたらバッサリ切って髪型変えちゃうかも!!

全ては気分次第。
神のみぞ知ることです。私にも自分の先の気分が分かりません。








★ライブ行ったりしますか?バンドだったらどのバンドがすきですか?

→バンドではありませんが、つい先日高木正勝さんという方のライブにほーりーさん、みきちゃんと行ってきました。
photo:07


素敵すぎて、素敵すぎて、心を激しく揺さぶられました。
恋しました。

幼稚園から高校2年生までずっとピアノを習っていたので、ピアノの音が落ち着くみたいです。










★里奈ちゃんは服のジャンルを決めたりしますか?毎回季節変わるごとに路線に悩みクローゼットごちゃごちゃになっちゃいます。

→ジャンルは季節によって決めるというより日によって違うかも。
買う時にシンプルなアイテムを選ぶのが、なんだかんだで一番使える気がします。
合わせ方によって印象も変わるので、基本はシンプルなものを選びつつ、合わせ方によって雰囲気を変えてます。

例えば黒いタイトスカート。

〔カジュアルday〕
photo:09



〔ガーリーday〕
photo:10


って感じです。
シンプルイズベスト!がファッションのモットー。






★勉強に集中する方法
教えてください(*゚▽゚*)

→習慣化することかな~。
とりあえず手に持ってる携帯を投げ捨てるところから始めましょう。







★里奈ちゃんがリアルに一番最近買ったものを知りたいですo(`ω´ )o服でも靴でもコスメでも何でも☆彡

→何でもと言われたらこれ。
photo:13


インテリアの本。
お部屋改造中なので!
こういう味のあるお部屋にしたいんだよーう。








★今度福岡に来てくれるのとても楽しみです♡
ではでは、質問です!里奈ちゃんが福岡で少しでもゆっくりできる時間があったら何をしたいですか?

→ありがとうございます!
福岡に行ったら、必ずラーメン食べてます。しかも東京にもある一蘭に。笑
東京でラーメンを食べることがほとんどないので、福岡に行ったら帰りにラーメンを食べて、東京に着いてくだす…というパターンが謎の習慣になってます。
福岡でな美味しいご飯をたらふく食べたいな\(^o^)/

あ、9月28日に福岡にお邪魔するので、福岡の皆さんよろしくお願いします!
今度改めて告知しますねー。






★聞きたいことたくさんあるけど…里奈ちゃんは後悔した時にはどう気持ちを保ってますか?こういう風に考えるようにしてるーとかあったら教えてほしいなっ♡
あとね、ラデュレで使ってるボディミルクの香りの種類も聞きたいっ!♡

→メンタル弱くて後悔するのがめちゃめちゃ怖いので、後悔しないように、事前にできるだけ精いっぱいのことをしてらます。
後悔した後にうまく心で処理できないのよー。
だから何でも自分が納得できるぐらいのことをして、それでも何かがうまくいかなかったら、縁がなかったのだと思ってサクッと諦める。
仮に自分が中途半端にしてたことで後悔したら…きっといつまでも後悔して抜け出せないことでしょう。
ということで、後悔しないように日々精いっぱい生きてるので、あんまり後悔してないです。

ってあんま答えになってない!!!



そしてラデュレのボディークリームはドラジェを使ってます。
photo:11


甘いけど深みのある香り。
強すぎなくて、お風呂あがりに塗ると幸せな気分で眠りにつけます。

そういえば!!
ラデュレのコスメ、この前ラフォーレ行ったらついにOpenしてたよーーードキドキ
1階のNomineの前で、私な好きなブランドが並んでくれてウハウハです。
お店もラデュレの世界観が再現されててめちゃ可愛かったー*
女の子なら誰でも好きだと思うから、近くを通った方は是非。








★里奈ちゃんが、今一番行きたい国はどこ?そこに行ってなにをしたい?

→ヨーロッパに行ったことがないから行ってみたいの~!
ベタだけどヨーロッパの街並みや美術館を見たり、ふれたことのない新しい文化にふれてみたいな。

ちなみに来月は仕事とプライベートで二カ国海外に行きます。
どちらもヨーロッパじゃないけどとっても楽しみ!
自分史上一番日本の地に足をつけていない月になりそうだ。
Blogは更新するからねー!!






★2013年が終わるまでにやり遂げたいことって何かありますか?

→人生とお部屋の整理整頓。
2014年がもっともーーっと飛躍の年になるように、少しずつ整理しています。
周りにあることが当たり前になってしまってなんとなく見過ごしていたあれこれを、ちゃんと見つめ直して、今後どういう形でかかわっていくのがいいのかを考え直す。
そういうのが今の自分に必要なことだとふと思ったから、年内をめどに頑張ってます!






★里奈ちゃん!リップは何を使ってますかー(>_<)?

→merの最新号の連載『Rina's Happy Life』、今回のテーマが正にLipなのですドキドキ
愛用リップがずらっと紹介されてて、デザイン的にも素敵なページに仕上がってるので、良かったらそちらを見てみてください。







★最近観た映画は何ですか?

→『レナードの朝
photo:12


この前Blogに書いたけど、一人で見てめっちゃ泣きました。
感動の涙は心のデトックスだねー。
ほんとおすすめです。








★里奈ちゃんに質問です!!近々、関西の方でのイベントってありますか?

→今のところ予定されてなかったような…。
けど関西でイベントしたいよー!!
飛んで行くので、誰か呼んでください\(^o^)/笑

何か決まったらすぐBlogやTwitterでお知らせするね!







★りなちゃんはどういう時にエステサロンとかに通ってますか?♡お気に入りのサロンは、どーんなところが好きですか?♡りなちゃんの美容の秘訣をもっともっと知りたいです(*´˘`*)♡

→エステは時間がある時はもちろん、身体の異変を感じた時とかかなー。
あと、お世話になってる店員さんに会いたくなった時とかもアップ
駆け込み寺的なお店を決めてると、何かあった時に困らなくていいですよて。

★フェイシャル→Resty
★ボディケア→BTBの目黒店

[番外編]
★美容鍼→オリーヴ鍼灸院
★接骨院→さつま接骨院

良さは行ってみて実感してみてください( ´ ▽ ` )ノ






今回は以上になります。



全ての質問には答えられませんが、質問の多いものや今までのQ&Aで答えていないものをPICK UPして答えました。




今までの質問は、ブログテーマの【まとめ】というところの気まぐれQ&Aにあるので、良かったら読み返してみてくださいラブラブ









そして、また突然気が向いたら質問を受け付けるので、良かったらTwitter:田中里奈(riinut) をフォローしてみてください\(^o^)/






ここまで読んで下さってありがとうございました。









Twitter:田中里奈(riinut)