ヘアアレンジ* | 田中里奈オフィシャルブログ「Tanaka Rina official blog」Powered by Ameba

田中里奈オフィシャルブログ「Tanaka Rina official blog」Powered by Ameba

田中里奈オフィシャルブログ「Tanaka Rina official blog」Powered by Ameba

至ってシンプル~なアレンジをしました。

photo:01



ウエーブっぽく巻いてから上側を後ろで結んだだけっていうとっても簡単なアレンジ。









後頭部はこんな感じになってます。
photo:02


最近ベロアのリボンのバレッタが大活躍ラブラブ


昔はヘアアクセと言えばシュシュばっかり集めてたけど、最近はもっぱらバレッタばかりです。


相変わらずボリューム満点のシュシュも好きですが。







ヘアアクセって可愛くてついつい沢山集めたくなります*



けどヘビロテするのは一部なんだよね、っていう女子あるある。笑










そしてこのアレンジのポイントは、頭のてっぺんの毛を引っ張り出して盛ること。
photo:03


これ重要。



ここがペタンコのままでも駄目だし、かと言って盛りすぎても頭長いし~で、ちょこっとだけ盛るのが大事なのです。



どんなアレンジでも、どこかしらを引っ張り出して、タイトにならないようにしてるかも。



これをするだけで、簡単な一つ結びとかでも割と可愛くなる気がします。










ウエーブっぽく巻くやり方、よく質問されるのですが、また今度ゆっくり説明しますね★

photo:04






ちなみに何もしてないお風呂上がりでそのままの状態はこんなに真っ直ぐです。

photo:05


かなりのストレートで、出掛けるときは必ずコテで巻かなきゃいけないので、面倒くさ過ぎて気が狂いそうになります( ´ ▽ ` )ノ



くせ毛に憧れる今日この頃。












髪が伸びてきたので最近アレンジの幅が広がって楽しいです。






次はどんな髪型にしようかなー\(^o^)/