Q&A | 武田梨奈オフィシャルブログ「りなの黙りな日記」Powered by Ameba

Q&A



バレンタイン企画の返信後半です♪




【全盛期のコンディションで観たいアクション対決、ベスト5を次から選んで下さい。byおがわ りゅういちさん】

ブルース・リーvsトニー・ジャー
ジャッキー・チェンvs千葉真一さん
ドニー・イェンvsベニー・ユキーデ
ミシェール・ヨーvs志穂美悦子さん
武田鉄矢さんvs内村光良さん



【スタジオでヨガやピラティスのレッスンをよく受けています。インナーマッスルが鍛えられ、姿勢がよくなったり、お腹まわりが引き締まったりボディメイク効果があります。梨奈さんも空手の稽古のかたわら少し取り入れてみるのはいかがでしょうか。byミントさん】

私もジムに行った時は鍛えたあと、たまにレッスン受けたりしてますよ~(・ω・*)♪
女性らしい体型は憧れます!



【結婚はいくつくらいにしたい?結婚相手の歳のさは上は何歳、下何歳まで?梨奈は今まで通算何本映画みましたか?一番最初に見た映画は?byたけちゃんさん】

ちゃんとお仕事が出来るようになった後がいいです。でも家庭を持つのは憧れです(*^^*)年齢は関係ないです。
映画の回数は覚えてないです(>_<)小さい頃から父に映画を観せてもらっていたので覚えてないですが、初めて号泣した映画は『パパは雪だるま』でした!



【過去1年で自分で買った一番高価(ご褒美的な)な物は何になりますか?byシドウさん】

一年の間だったら、スーツケースとハワイアンジュエリーです♪
そんな高価な物ではないと思いますが...(・ε・`*)



【成長し続けてる梨奈さんの姿を見てると「頑張らなくちゃ!」って気持が心に湧いて来ます。感謝感謝です。この場をお借りして日頃の感謝の気持を伝えたいです!ありがとう!by ONOCHANさん】

こちらこそ日々ありがとうございます(*´ω`*)梨奈にとって“ファン様”は、家族並に大切な存在です。



【僕は一人暮らしをしているのですが、毎回おなじようなものばかり作ってしまい、あまり料理のレパートリーが増えません。料理のレパートリーを増やしたいので、梨奈さんの好きな料理を教えてください。まずは、梨奈さんの好きな料理を作れるようになりたいです!by広島の武人埴輪さん】

オムライスをよく作ります!
私もレパートリーが少ないからまだ作れないけど、和食が好きなので、和食食べたいな~(・ω・*)♪笑



【バレンタインは何のチョコを作りましたか?by華菜さん】

マフィン、マーブルクッキー、チョコレートを作りました(・v・*)
華菜さんは何か作りましたか?♪



【桃太郎と金太郎どっちが好きですか?できれば理由も教えてください。byピーチたろうさん】

この質問、以前もあったような…!
桃太郎さんも金太郎さんも好きですよ('ε'*)



【梨奈ちゃんに言いたい事!一つ、会ってお話したいです!二つ、好きです!以上!笑 押忍!by成せばなるさん】

わぉ(*/ω\*)嬉しいです。
成せばなるっ!!!!!!!笑



【僕は中3でもう少しで高校受験です。ということで、梨奈ちゃんから応援のメッセージ頂けないでしょうか!?梨奈ちゃんから応援のメッセージを貰えたら今の千倍くらい頑張れて、高校も受かれる気がします!by祐貴さん】

もう受験の時期なんですね(>_<)
とにかく今まで頑張ってきたことを思い出して...自分を信じて...!
祐貴くんの成功を祈ってるます。。☆
ふぁいとだぁ~(≧ω≦)



【舞台や演劇に興味はありますか?
舞台でのアクションも見てみたいと思っています。byスー。さん】

もちろん興味はあります!
今すぐにとは言わないけれど、いつか挑戦してみたいです(°_°)



【まだバトルキャッツ録画したのですが見れていません。なので「見る時はこんなトコを注目すると面白いよ~」てポイントはありますか?byみさごさん】

5分間で繰り出されるアクションの中に、毎回猫ちゃんの大好物の“アレ”が出てくるところです(≧ω≦)
今週が最終結果発表なので是非観てください♪



【最近びっくりする出来事ってありましたか?byカトッペさん】

常にビックリする事だらけですよ(°_°)ふふ♪笑



【頑張ってる自分に今何か言葉を掛けるとしたらどんな言葉を掛けてあげますか?オイラは汗と努力と感謝を忘れず、夢に向かってひたむきに日々チャレンジする"武田梨奈"という人に出会えてとても嬉しいです!元気と勇気をありがとうbyランニングエルボゥさん】

ありがとうございます(;_;)☆★
今、自分に掛ける言葉は『自分を信じて。まだまだイケる。これからだ』です!
応援してくれる皆さんがいる限り、梨奈は諦めずに前に進めます(*^_^*)



【① よく志穂美悦子以来のアクション女優と紹介されますが梨奈ちゃんは志穂美さんのDVDなど参考に見たことありますか?(年代的にリアルは無いと思いますが…)② 僕の地方は田舎でなんと「デッド寿司」の上演予定がまだありません(ToT)出来ればヒーロー戦隊物にぜひ出演して貰いたい!byまっくんさん】

志穂美悦子さんの作品は観ましたよ!女必殺拳など(≧ω≦)素敵な女優さんで憧れます。
デッド寿司の公開はこれからまた増える可能性があるのでもうしばらくお待ちください(/ω;)まっくんさんはどちらにお住まいなんですか?



【りなちゃんおはよう チョコ作った?byあらさん】

今年も大量に作りましたよ~(*>ω<)



【勇気を持つためにはどうすればいいですか?自信とか勇気とか全く持てないんです。人前に出るのが大の苦手で…でもそうもいかなくなってくるのでそんな時どんなことを考えればいいのかさっぱりで…梨奈ちゃんの場合どうしますか?byのりえっとさん】

勇気と自信を持つことってものすごく難しいし怖いですよね(;_;)
でも、梨奈はそんな時『自分だけじゃない』って思うと少し気が楽になります。緊張してるのも自分だけではないし、こうやって悩んでるのもきっと自分だけじゃないんだ!って。
梨奈も自信はないけど、空手で鍛えた気合いと根性だけは誰よりもあると思っているので、そこを忘れなければ大丈夫だと思います!
空手で頑張ってるのりえっとちゃんなら大丈夫ですよ(*´ω`*)



【①人生で前に進む原動力は何ですか?悔しさ?目標?楽しさ?その他?
②へこたれた時に聞く曲は?好きな音楽は?③SPに出演してほしいけど、SP観たことある?byそこそこイクラちゃんさん】

①目標も悔しさも楽しさも全部あると思います!あとは自分の意志。
②私は音楽が無きゃ生きていけないくらいなので、何かあると必ず音楽聴きます。海援隊の『新しい人へ』とかいいですね!
③SPめっちゃ好きです(。・ω・。)出演したい作品のひとつです!



【梨奈ちゃんが目指しているアクションってどういう物ですか?特撮ヒーロー物?ジャッキーみたいな笑いもありのアクション物?ハイキックガールやKGみたいなシリアスなアクション物?byたけやん39さん】

個人的に昔から好きなのはジャッキーのようなアクションものです(≧ω≦)
でも、いろんなアクション映画やアクションスターがいますが、私にしか出来ない作品を作りたいですね。
ブルースリーさんもジャッキーチェンさんもそれでスターになったので…☆



【報告その①4月からの進路先が無事決まり4月から女子大生です!報告その②高校生活最後の試合と決めて出場した空手の錬成大会、人生で初の準優勝でした。いままでは賞は獲得しても3位以内に入賞したことがなかったのですごくうれしいです(´⊆`*)ゞ結構前から私もヌンチャクを始めて、基本的な使い方はできるようになったのですが、一向にそれ以上上達する気配がありません。どうすればいいでしょうか。もう一つ、空手女子は一般男子から敬遠されることも多々あると思うのですが、出会って初めに空手を習ってることをいうか、しばらくしてからいうのとでは、どっちがいいと思いますか?byくみ子さん(18歳)】

おめでとうございます(´ー`)☆
ヌンチャクはブルースリーさんの映像をたくさん観て練習しましたよ!真似から入って雰囲気を作りました。そのあとは自分流で変えて行くと良いと思います。
私も高校入学当時は空手をやってる事隠してました(笑)でもやっぱり自分の一部でもあるものだから、自ら言うようになりましたよ(≧ω≦)その場に任せて公開しちゃってください♪



【1.女優さん以外でチャレンジしてみたい事があれば教えて下さい。2.梨奈ちゃん、大好きです!3.は思いつかないから無しで。(笑)byボルクンさん】

①女優さん以外でもこのお仕事に関する事がやりたいです('ε'*)やっぱり表現すること。色々挑戦したいです。
②(*´ω`*)ポッ
3...思いつかないんか~い!笑



【横浜へ遊びに行くならココを絶対オススメって場所があったら教えて下さい☆by META-BOYさん】

みなとみらい(桜木町)辺りはオススメですね(・▽・*)
明るい時に来るのと、夜に来るのとではまた雰囲気が違うので良いと思いますよ~☆横浜楽しんでください!



【アクションの稽古ではどんなことしてるんですか?あと札幌に来たこと&来る予定ありますか?byひぃーくん。さん】

技の練習、リアクションの練習、スタントの練習、色々してます。
札幌まだ行った事ないんです(T_T)
めっちゃ行きたいです。海鮮丼食べた~い♪♪♪



【名古屋と聞いて真っ先に思い浮かぶものは何ですか?また名古屋に来てくださいね。by黒龍さん】

メーテレ!ひつまぶし!手羽先!えびふりゃー!
名古屋とは縁があると勝手に思い込んでる武田です…(*´σー`)♪笑



【梨奈ちゃんは好きなパンとかよく食べるパンとかあるんかな?byパン工房 Ken Kenさん】

ジャムパンとレーズンパン!
パンは全般的に好きなので何でも食べますよ♪パンの話してたらパン食べたくなってきちゃったぁ('ε'*)笑



【リナッティーは、取材で相手を倒す演技は撮り方次第で誰がやってもかっこよく映るので、打撃を受ける演技が自分らしさを表現できるとコメントしていたと思います。ただ受けの演技は、派手さがなく表現が難しいですよね。効いてないように耐えるだけでは駄目ですし。魅せる演技として、気を付けていること、今後磨いて行きたいことを教えてください。by深夜の感動屋さん】

リアルさと派手さを魅せるのは正直とても難しいですね。
その中で、ジャッキーチェンさんのリアルで痛々しくもあり派手さを魅せるアクションやリアクションはとても凄いと思います!!そうゆう所をもっと研究したいです。



【うちのフットサル部のプレーヤー 兼 マネージャーになってください!byまさるさん】

わぁ~(・▽・*)☆
球技系のスポーツ大好きなのでフットサルやりたいです!!!笑
楽しそうっ♪



【今年はどんなチョコレートを用意しましたか?私はカカオクランチをたくさん作って友達にあげました。by mirror-manさん】

クッキーやチョコマフィンを作りました!
mirror-manさんの作ったカカオクランチ食べたかったなぁ...(-ω-☆)



【梨奈さんの事大好きでたまに妄想デートしてる変な奴ですみませんm(__)mこれから先、どんな女優さんを目指していますか?また結婚しても女優さんを続けてくれますか?byケンケンさん】

嬉しいです(*´ω`*)笑
『この役は武田梨奈にしかできない』と言われるような、代わりのいない女優さんになりたいです。
死ぬまで女優さんやりたいです。



【最近(文字の)本や漫画読んでるのありますか?by息長さん】

ファンの皆さんから頂いた本やDVDを見させていただいてます!
父が本好きなので、たまに借りて読んだりもしてます(。・ω・。)



【気になったのですが、今年になってからブログダジャレ極端に減ったので悲しいです また 前のようにダジャレゼンカイで!byジョニーさん】

あっ、バレました…?(°_°)笑
前みたいにダジャレ炸裂しちゃってもいいんですか?皆さん冷めないでいてくれますか?笑



【大阪でイベントないんですか?byカズキさん】

先月、大阪に舞台挨拶など行きました~(T_T)♪大阪大好きなので、また大阪でイベントなどやりたいなぁ。



【ハイキックのやりかた教えてくれないですか 兄 小6 byカズキさん】

おっ!カズキ君と兄弟なのかな?
ハイキックは今すぐにできるようにはならないので、毎日毎日、足を蹴り上げる練習をするとゼッタイにできるようになりますよ(・▽・*)
呼吸(コキュウ)を わすれずにね♪



【今受験生なんですが、ついこの間、某動画サイトでハイキックガールを見てから梨奈さんの演技に惚れてしまい勉強が手につきません。。なので、やる気の出る一言をお願いします。by nagonさん】

すごく嬉しいです♪♪...けど、
ちゃんと勉強しなきゃハイキックしちゃうぞぉ~!!!(*`へ´*)笑



【3年前の自分に、いま話しかけられるとしたら、どんな事を言いますか?これからも応援してます♪( ̄∇+ ̄)byマコアラさん】

信じて、前を向いて、頑張れ。
必ず結果はついてくる。
って言いたいです(○゚ω゚)(○。_。)ペコッ



【愛してます。いつか、俺にもチョコちょうだい!!byわたなべ ひろし☆UP DATEさん】

チョコ??……チョコっとね♪笑



【エルパラの続編的なものをやることはないんですかね?あと俺がレスラーになったらいつか試合してください!笑by PUNKさん】

エルパラ続編やりたいです(T_T)♪笑
PUNKさんはレスラーを目指しているんですか?!いつか一緒にリングに立ちましょう(・v・*)笑



【逆に女のこが男のこにチョコもらえたら嬉しいかに(*^^*)byなおやさん】

嬉しい~☆
食べるのがもったいなくなっちゃいますぜ(*´∀`*)ニヤニヤ



【梨奈ちゃん!キミはホンットにサイコーです!byゆうさん】

*☆*(○´3`○)~♪ありがとにゃ~!



【自分はライブのアクションが好きなのでアクション系の舞台を良く観るのですが、梨奈ちゃんの生のアクション観たいので舞台のお仕事をもっと増やしてほしいです!!あと…なんでもいいという事なんで…書いちゃうけど…何かの作品でJAEの佃井皆美ちゃんと闘って下さい(笑)byモライモンさん】

ライブのアクションも迫力ありますよね!!生ですもんね!!
皆美さんと一緒にアクション練習した事ありますよ~('ε'*)多分前のブログを辿ったら2ショットがあった…ような気がします!笑



【僕は図書館で働いているんですけど、梨奈さんは本は好きですか?図書館を利用されることはありますか(^.^)?byむらんぐさん】

絵本とか好きだったので、学生時代は図書室によく行ってました(≧ω≦)♪
ここ数年は行けていないので、たまには図書館にも行きたいです☆



【僕は明日誕生日です。誰も祝ってくれないのでお祝いコメントください! 楽しみにしてますo(^-^)o byターチャンさん】

遅れちゃってすみません(;_;)
ターチャンさん♪お誕生日おめでとうございますヽ(o´3`o)ノ★
素敵な一年になる事を願っています…



【ハイキックガール大好きです!あの映画、スローでみると当ててますけどやっぱり痛い?裏話ないですか?何回観たかわからないくらい好きです。byひろちんさん】

正直、かなり、痛いです。笑
手に炎を付けるシーンは一発本番でやりましたが、熱すぎて失敗してしまい、何度もテイクを重ねてしまいました(/ω;)



【READY STEADY GOのPVのエピソードなんかあったら知りたいです。by backy_mmczさん】

あれは沖縄ロケだったのですが、まさか水着のシーンがあるとは思わなくて最初は戸惑いました。笑
初めて撮影中に逃げたくなっちゃうくらい本気で照れまくってました(・ε・`*)笑



【メインパーソナリティの「ラジオ番組」でトークを磨く!!30分枠でインターネットラジオの配信なんかいかがでしょう。お友達やゲストを呼ぶも良いし、梨奈さんの選曲で曲を流したり、ポッドキャストで配信すれば、時間の制約もないままにトークの技術もね。by浪人(元ハガキ職人見習い)さん】

楽しそうですね(≧ω≦)ラジオ好きなのでいつか番組持ってみたいです!
やりたいなぁ~♪



【好きなラーメンは何味ですか?また、お気に入りのお店があれば知りたいなあ…☆彡梨奈ってぃは横浜育ちだからやはり家系だったりして…?by pixyさん】

豚骨、ミソとか好きです(°_°)
途中でお酢をたっぷり入れますが(笑)
家系も大好きで、横浜にある光家というラーメン屋によく地元の友達と行きます!



【7歳の娘と4ヶ月前から空手を始めました。娘の得意技は上段回し蹴り!僕の大好きな映画「ハイキックガール」を見せたら目をキラキラさせながら、手に汗を握りながら、痛いシーンでは手で目をふさぎながら「パパ!けさないで!」と、一気に最後まで見てしまいました。今の娘の目標は黒帯!そんな娘に一言お願いします!娘の名前は莉優(りゆ)と言います。byぶんたさん】

莉優ちゃん!可愛いお名前ですね★
空手を続けると、ぜったいに強くなれます。それはカラダが強くなるだけではなくて、心が強くなれます。
たくさん練習して、いつか一緒にハイキックしようね(≧ω≦)



【(1)写真集とか出す予定ないですか?
(2)先日のラジオで、リナッティは「なぜか男友達が多い」と言ってましたが、なぜだと思いますか?私も男友達が多くて、なぜか、男友達といる方が楽なんです。おかしいかな…?by幸子さん】
(1)最近、写真集出したい!ってめっちゃ思ってます((*´∀`*))機会があればな~…☆
(2)おかしくないですよ!!私は昔からパパっ子で、兄と弟の男兄弟だし、空手の道場でも男の方が圧倒的に多かったので…(°_°)
だから女の子といる方が緊張しちゃうくらいです(笑)



【戦隊シリーズの悪役ヒロイン役は梨奈さんに向いていると思うんだけど本人的にはどうなのかな。byサーロインさん】

悪役はまだやった事がないので挑戦してみたいです(・ε・`*)♪



【男性と組手をする時、間違えて金的を蹴ってしまい相手が苦しんでいる金的悶絶独特の微妙な時間ってあるじゃないですか?その時、相手なにか声をかけたり介抱したりしますか?by熊みたいな犬さん】

声は掛けますが、どうしたらいいのか分からないので指導員の男性の先生に任せます(/ω;)



【フェイスブックでお友達申請しましたが…拒否?(笑)byパームビューティーさん】

すみません(;_;)Facebookは使い方とかも正直よく分からないので...アメブロとTwitterでよろしくお願いします☆



【空手習ってます。上段廻し蹴りの巧くなるコツを教えてください!よろしくお願いいたします♪byあっちゃんさん】

私は呼吸を上手く使う事と、毎日蹴り上げの練習をしましたo(^▽^)o
電気のヒモを目掛けてハイキックの練習もよくしてます!練習の前のストレッチも忘れずに…☆




バレンタイン企画の返信ラブレター
以上ですニコニコパーキラキラ


たくさんのコメントありがとうございました(。-ω-。)ノ☆・゚:*°




P.S


まもなく映画クランクイン。


頑張るど~♪


photo:01


おひげちゃん