ゴールド・シアター | What Color!~りなごんブログ~

What Color!~りなごんブログ~

日々…彩りあるものを求めて

 
すみません、ここの所また更新率が低くなってますねWhat Color!~りなごんブログ~-0242.gif
 
 
 
 
 
私は相も変わらず風邪もひかずに元気ですWhat Color!~りなごんブログ~-0059.gif
 
 
強いていうなら寝不足かなww
 
 
 
 
 
 
昨日は朝から学校の練習室で、発表会に向けてゲストとの最終合わせをしたあとに…
 
 
 
彩の国さいたま芸術劇場にて公演中の「ルート99」を観てきました!
 
 
What Color!~りなごんブログ~-ML_111215_1737~01.jpg
 
 
60~80代の年齢層の方々で結成されている“さいたまゴールド・シアター”の皆さんの舞台は、以前から興味があったんですけど…今回出演している友人のススメもあって初の観劇となりましたWhat Color!~りなごんブログ~-1038.gif
 
 
 
 
 
素人からの出発だとは思えないくらい、皆さんひとりひとりが本物の、役者でした。
 
 
 
内から出る台詞、言葉の深みにとても説得力があるんです。表情や動きにもすごいエネルギーを感じて…きっとこの力強さはこれまでの人生の中で味わってきたものや、感じてきたものから引き出されているものなんだと思います。
 
 
 
 
3時間半もある作品で、役者としてはかなり体力を必要とする舞台ですが、友人から聞いた裏話によるとおじいちゃんおばあちゃん達は楽屋でもよく食べるらしく…そんな食欲旺盛なのが元気の秘訣なのかなとも思いましたWhat Color!~りなごんブログ~-0054.gif
 
 
 
 
 
 
若い私たちにはまだ足りない部分というのもよくわかりますし、若いうちの今だからこそのエネルギッシュなパワーで魅せていくというのも必要なことだなと…見ていて色々と勉強になりましたね。
 
 
 
 
 
 
 
 
是非、芝居を見たことがない人にもおすすめだと思います!
 
 
 
 
生命力に溢れているその姿を見れば、自分自身もお芝居をやってみたくなるかもしれませんよWhat Color!~りなごんブログ~-1054.gif
 
 
 
 
 
 
 
 
終演後の帰りにはこれまた友人オススメのラムチョップを食べに行き、まんまとそのクセのある美味しさハマッてしまった私なのでしたWhat Color!~りなごんブログ~-0192.gif
 
 
 
 
 
羊さん、ありがとうWhat Color!~りなごんブログ~-1009.gif
 
 
 
 
 
 
 
またいただきに行きますWhat Color!~りなごんブログ~-ファイル.gif