実は輝、先週から
ヘルメットしています!





向き癖などで頭の形が歪んでしまったのを治す為のヘルメットです。

このヘルメット、すごく軽くて
中はクッションなので痛いとかはないんですが
最初は泣く子が多いみたいなんです。
でも輝は、まったく嫌がらずホッとしました(^^;;

アメリカでは、普通にやっている赤ちゃんの頭の形の治療。
日本では、まだまだ珍しいので
色々な葛藤がありました


ですが、頭の形を気にして
寝かせる時に枕したり、タオル挟んだり、向き癖防止の低反発マットレス購入しましたがどれも効果がなく、


将来の事を考えて、、、
思い切ってスタート!!!

周りにも数人経験者が居たので心強かったです*\(^o^)/*


つかまり立ちも覚えて転ぶから、ちょうど良かったかな?(・・;)


なので、これからの写真はヘルメット姿で登場します!

先に説明しておこうと思って書きました!