あなたに、用はない | 解離性同一性障害(多重人格障害)40余りの人格と共に生きる

電話は鳴り響く


「電話して来い」


父親から


何の用?

いまさら何


マンションの外で車に乗り込む父親


「マンションの鍵を渡せ!」


「車の鍵を渡せ!」


「大家も、お前のことが迷惑だって言ってるんだぞ!」


「おいっ!分かってんのか!てめぇ聞いてんのか!」


行くあてもない


どこに行けって言うんだ


お前の方が、迷惑


昨年、あたしが住んでいたマンションから追い出した父親

その人に、何で電話しなきゃ行けない


以前かかっていた医者は言った

「両親との連絡を、一切断ってください」

「何の用もないでしょう」


「両親へは、わたしから連絡を入れておきます」

「りんさんへの連絡を、一切行わないように伝えておきますから、安心してください」


こうして、両親から、電話はかかって来なくなっていた


そこへいきなり、出て行けとの命令

身体ひとつで放り出したこの人


何の用?

あたしは、あなたに用はない