目指すところ | ☆ずぼらママのカラーでハンドメイドな日々☆

☆ずぼらママのカラーでハンドメイドな日々☆

子どもが生まれてハンドメイドに目覚めた私がお届けするハンドメイドな日々♪
にゃんずがやってきてからは、たまに猫ブログと化すことも…笑?
最近はカラーセラピーも始めて色についても書いてます!

こんばんは星

今日も閲覧ありがとうございますハート
 (ピエニポッロ)
Pieni Pöllöおおいししほりですキラキラ
 
クラウドファンディングのプロジェクトを立ち上げました爆笑
こちらからご覧いただけますルンルン
3月末までとなっておりますのでぜひよろしくお願いします!!


今日、今後の自分について2時間くらい主人と討論したんです。
・これからどうして行きたいのか
・どこを目指していくのか
まだ完全に固まったわけではないけど、今日はそのお話をしたいと思います!!


子育てで悩んでる人の心を少しでも軽くしたい!
子育てを頑張りすぎないでほしい!

主人と話しててはっきりしたのはココでした。
子育てって結構孤独だと思うのです。

本音を言うって難しいんです

特にママ友とか知り合いとかだとね…
だから精神的に孤独なのかなーと。
すごーく近しい人がいてなんでも相談できる!
って人は実は少ないのかなって思います。

全くの他人だからこそ話せることってあるのかなって思います。
そういう位置付けになりたいなーと思うのです。

カラーセラピーやその考えを取り入れたスタイが、まずはその第一歩と考え現在色々勉強しています。

子育て中の方は頑張りすぎちゃってて、疲れてる人が多すぎる。
立派に育てようとしなくてもいいと思うんです。
子どもはある程度、勝手に育ちます。
自分を大事にすることも子育ての一部になっていったら、もっと素敵な世界が見えてくるのではないかなーと思うんです。

自分を犠牲にするから、子育てが辛くなる。
最初は大変だけど、周りを頼ると少し楽になる。
そしたら次は、頼ることも大変じゃなくなる。
周りに頼るから子育てが少し楽になる。
こういう循環を作っていきたいなーと考えてます!

書いててだんだんよく分からなくなってしまいましたが…
子育てに悩む人がもっと減る世の中を作りたいですね!!

皆さん今日もお疲れ様です。
たくさん自分を褒めてあげましょうね!

 

LINE@始めました爆  笑

お友達追加お願いしますラブ

友だち追加

LINEでのオーダー・お悩み相談も

受け付けております照れ

  

SHOPはこちらからどうぞ

★BASE★

☆minne☆

 

SNSはこちらからどうぞ

☆instagram☆

★Facebook★