☆子宮会☆ in 珈琲とlegumeのかねとう | 香川県高松市 よもぎ蒸し&足つぼ&チネイザンで体質改善しながら子宮力UP♪おうちサロンRinのブログ

香川県高松市 よもぎ蒸し&足つぼ&チネイザンで体質改善しながら子宮力UP♪おうちサロンRinのブログ

こころとカラダのデトックスを中心としたメニューになります☆
子宮力をアップ&体質改善しながら
こころもカラダもぽっかぽか♪ゆ~るゆる♪になりませんか
そっとお腹に手を当て内臓やカラダからの声も聴いてあげましょう☆




こんにちは☆高松のRinですニコニコ


先日珈琲とlegumeのかねとう  さんで

「ほんものかあちゃん」イベント第一弾として



子宮会 が行われました





子宮会自体は二回目になりますが

きっかけは、ある方がよくおっしゃっていたこと


「私、他人事だと思ってたんです
手術したら治るって思ってたんです
子宮の事深く考えてなかったんです」


金藤さんとその方、お二人とも熱い方なので

意気投合して 「やろうよ子宮会!!」


ということになったそうです



まだまだたくさん伝えたい熱い思いがあったと思います


その方の代わりにはなりませんが、伝えたかったであろう想いを

今回は私がお話しさせていただきました







10名くらいのたくさんの方が来て下さいました


お互い初めましての方が多かったようですが

美味しいデトックスランチをいただきながら和気あいあいと♪



今回お話しさせていただいたのは


●足つぼからみたお話し

●チネイザン的からみたお話し

●男性と女性の違い

●生理について

●ナプキンについて

●女性は子宮に守られていること

●子宮の病気が増えた原因

●子宮がもつ感情 etc



お話が進むにつれ


手術で子宮を切除されたこと

内膜症、卵巣嚢腫、筋腫があること

もうすぐ手術予定など


皆さんもいろんなお悩み、今気を付けていることなどを

お話しして下さいました


鍼灸師の先生、自力整体やダンスの先生

それぞれの専門家の方もいらっしゃり


いろんな角度からのアドバイスもいただけ

とても勉強になる楽しい会になりました



ランチ会の後は、よもぎ蒸しや足つぼも体験して

いただいたり、簡単な子宮、卵巣チェックも行ったり



足つぼはおなじみ足裏大使が大活躍です♪


話に夢中になりすぎて写真が全然ないですが(笑)


話を聞けて良かった

この話をもっと早く聞きたかった

手術をする前に知りたかった


などのお声もいただきました



みなさん知らないことも多いようでしたので

こんなお話会をいろんなところでもできたらいいな~と


全国行脚の夢がまた一つ♡



はじめましての方が多い中、つい熱く語りすぎた気もしますがあせる

お越しいただいた皆さまありがとうございましたきらきら!!