あおちゃんのお荷物が…!!! | 蒼色の空 ~セカンド・シーズン~

蒼色の空 ~セカンド・シーズン~

ぇ もしかしてもうすぐ丸10年?
名古屋生活気ままな日々を綴ったりんのブログです(*~-~*)

発送元から 1月28日に「発送しました」と メールをいただきました 

月内には届くかなぁと思っていたけど 届かなくて 

2月2日に 発送元に問い合わせもしたんですけど 

いろいろ行き違いというか 何というか… 

結局荷物は発送元に返され 

あたしは 再発送の料金を追加で支払わなくてはならなくなりましたあせる

 

発送元さんには

ご迷惑とお手数をおかけし

申し訳ない気持ちでいっぱいですあせる

 

そもそも あたしは (仕事柄)不在が多いので

okippaという 置き配バックを 玄関に設置してます

 

 
これは確か郵政省が 再配達の負担を減らそうと
キャンペーンをして
あたしはFBのモニターCPで当選したものです
 
発送元に問い合せる前に
あたしは何度もポストの確認をしました
 
発送元からのメールには
「不在票をポストに入れておいたが
期間内に連絡がなかった」
「また建物に宅配ボックスはなかった」と
郵便局に確認したとありました汗
 
不在票は ありませんでしたし
あったとしたら わざわざ発送元に問い合わせません
 
それ以前に
なんでokippaに入れてくれないんですか…はてなマークはてなマークはてなマーク
 
なんのための置き配バックなの!?
 
不在票なかったら
来たのかもわからないじゃん!!
 
モヤモヤはいっぱいなのだけど
発送元さんは 悪くないし
再送料はお支払いします
 
でも 郵便局さんには
ちょっと一言申し上げたいですムキー
お忙しいかもしれませんが…
だからこそ
置き配 推進してんじゃないの?
 
設置してるのに
これはないよねぇ…と思った出来事