いまさらなんですが・・・ | 蒼色の空 ~セカンド・シーズン~

蒼色の空 ~セカンド・シーズン~

ぇ もしかしてもうすぐ丸10年?
名古屋生活気ままな日々を綴ったりんのブログです(*~-~*)

昨日の ランチのアップです笑

数日前から
なんとなく 担々麺が食べたい気分だったので
ランチパスポートに掲載されていた
ぉ店に行ってみることにしましたウンウン

{AFB6EE3C-9F3A-4FA4-9DC7-7AC7E0BFCB01:01}

東桜にある 龍園さんに 伺いましたキャッ☆

東海テレビさんの 裏というか
知らないと なかなか行かないような
立地のところにありますウンウン

ちょうどランチタイムだったので
近くの会社員のみなさまで大盛況でしたウンウン

ランパスの 担々麺を とお願いすると
待つこと数分で 担々麺がやって来ました音符

お好みでどうぞ
小瓶に入った山椒がついてきました

{57AB33BD-9DB0-4D5E-A2C2-44C75BB1712F:01}

見た感じ 辛そうかなと 思ったのだけど
スープを 1口2口
辛味はほとんどありませんウンウン

見た目より スープは
とてもあっさりした味わいですウンウン

美味しいんだけど
ぁたしには なにかいまひとつ
物足りません…orz

小瓶の山椒を 足してみることにしました

慎重に入れたつもりだったのに
意外に ドバっと入ってしまい
かけすぎたどんだけ~~と思ったけど
そうでもありませんでした汗

食べ進めるうちに
黒っぽいものが浮いてるのに
気が付きました

焦がし葱かと思ったんだけど
違うようです

そして わずかに感じる酸味…

高菜漬けのような
葉物のお漬物のような感じでしたウンウン

またちょっと違う担々麺でしたねウンウン

でもなんだろう…

ぁたしが食べたい担々麺は
やっぱり 杏亭さんのそれなのだと
あらためて実感しましたキャッ☆

そろそろ 冷やしが登場する頃…

久しぶりに 杏亭に行こうかなぁ心







読者登録してねペタしてね