スマホカメラに装着するレンズ | 蒼色の空 ~セカンド・シーズン~

蒼色の空 ~セカンド・シーズン~

ぇ もしかしてもうすぐ丸10年?
名古屋生活気ままな日々を綴ったりんのブログです(*~-~*)

大ブームを 巻き起こした感のある 自撮り棒ですが
使用禁止のところも 続々出てきて

次に注目されてるのが
スマホカメラに かぶせる感じで装着する
レンズですねウンウン

必要な時に
さっと取り出して
スマホカメラに かぶせるように
挟んで装着するだけなので 簡単音符

ぁたしも気になってたんだけど
今日 大須に行ったら
なかなかぉ手頃に売ってたので
買ってきました笑

{371B01D8-FF58-4220-A7FA-171D3A135D54:01}

まず ↑の写メは
普通に iPhoneのカメラで 撮ったものです

{D5521700-529C-4286-8D9B-C0FAC27A3C0E:01}

こちら↑は 購入したレンズの広角タイプで
同じくらいの位置から撮影したもの
拡がってますね笑

{01A9004C-D1F1-4A4E-86B5-00CA747C8780:01}

そして これはマクロタイプで撮影したものです
かなり接近したのに
ちゃんとピントが合いませんでした汗

{8B6EC601-5370-4285-8115-32BF23F79CE0:01}

そして最後は 魚眼レンズです笑
魚って ほんとにこんなふうに
世界が見えてるの!?!?!?

レンズは 回すだけで
着脱可能で簡単です

付属のポーチに入れておけば
いつでも簡単に装着できて
自撮り棒よりは 気にせずに
使える感じです笑

明後日の
京都 宇治の旅で
実践してきます笑







読者登録してねペタしてね