コンタクトレンズジプシーしてます… | 蒼色の空 ~セカンド・シーズン~

蒼色の空 ~セカンド・シーズン~

ぇ もしかしてもうすぐ丸10年?
名古屋生活気ままな日々を綴ったりんのブログです(*~-~*)

高校入学以来 ○○年
コンタクトレンズ愛用者なわけですが…ウンウン

なかなか 定番のレンズに出会えませんウンウン

それというのも
ぁたしがつくくらいのドライアイ
それに加えて
装用時間が長いことと パソコン利用時間が長いことorz

以前 眼科の先生からは
コンタクトレンズ装用時間は 8時間程度にって
言われたこともありましたが
8時間だと まだ仕事中なんだよね…汗

というわけで こまめに目薬したりして
乾燥には気をつけてるけど
だいたいいつも 充血状態…沈

というわけで 乾燥しづらく
装用感も優しいコンタクトレンズを模索しておりますウンウン

{8CF3CA08-E3B7-46CF-8951-E9DFC25328FA:01}

いま使っているのが いちばん右はじの ネオサイトワンデー アクアモイスト
これの前に使ってた アキュビュートゥルーアイのほうが
充血は少なかったような気がする…ウンウン

中央と左はじは 新しく購入してみた
デイリーズ トータル ワンと バイオメディック スワンデー エクストラ
どちらも水分含有率が高く
うるおい重視したレンズという感じですウンウン

まだどちらも使ってはいませんが
トータル ワンは先行販売していたヨーロッパで
かなり高評価を得ているようですウンウン

高かったんだけどね…汗

ぁ あと あれかなぁ
やっぱりPCメガネもしたほうがいいのかなぁnayamu*

持ってるけど どうしても煩わしくなって
しないほうが多い…ウンウン

でも そんなこと言ってる場合じゃないか
よし 休みみ開けから
職場にも PCメガネ持っていこうウンウン

あと何か
コンタクトレンズの充血対策教えていただけたら
幸いです…ぺこり






読者登録してねペタしてね