ニューマイカー♪ | 蒼色の空 ~セカンド・シーズン~

蒼色の空 ~セカンド・シーズン~

ぇ もしかしてもうすぐ丸10年?
名古屋生活気ままな日々を綴ったりんのブログです(*~-~*)

今まで乗ってた自転車が
やたらパンクするようになった
ブレーキの効きが悪くなってきたり…
だいぶ錆も出てきたので

よしどんだけ~~ 買い換えるか音符

ってわけで

サイトとか いろいろ見て回ったんだけど
一口に 自転車 と言っても
いろいろあるねウンウン

ぁたしの場合は
サイクリングというより
買い物行ったり ぉ風呂に行ったりと
実用車なので
とにかく荷物積めることが前提どんだけ~~
なわけで 当然一般的なママチャリ選択笑

次に 機能なわけですが…
オートライトとか 変速ギアとか
パンクに強いとか 錆びにくいとか…汗

オートライトねぇ
暗くなると勝手にライトが点灯するってやつウンウン
要るかなぁそれ!?
だってちょっと止まった時に レバー動かせばいいだけじゃん
そんな手間じゃないじゃん
うん 要らないねウンウン

変速ギア… 要るかなぁ!?
ぁたしの行動範囲
そんなに坂道が多くて 大変ってわけでもないし…
うん 要らないねウンウン

というわけで
パンクしにくいのはいいなぁ…とウンウン

近所のコーナンにも見に行ったんだけど
いまいちこれというのがなかったので
ちょっと離れた サイクルベース あさひさんに
テクテク歩いて行ってきましたキャッ☆

でも実際見てみると やっぱ迷う…

ぇ~ こっちの可愛いいしぃとか
でも高いしぃとか…笑

で 結局当初の予定通り
パンクに強いという車種を選択ウンウン

次に悩んだのは 色

青系は一番好きな色だけど
今までのが青かったこともあり
違う色にしようかなぁと…

けっこういろんなカラバリ…

最初はまったく興味なかった白も
見てるうちに可愛くなってきたし…
どうしよう…汗

と 迷いに迷って選んだのが このこ↓

{C290C534-5531-445B-B6BB-16459C364A0A:01}

どんだけ~~

前カゴも 一回りくらい大きく
サイズも26インチにしました笑顔

快適です心

これからお世話になりますよぉぺこり





読者登録してね