りんごのお酒 | 蒼色の空 ~セカンド・シーズン~

蒼色の空 ~セカンド・シーズン~

ぇ もしかしてもうすぐ丸10年?
名古屋生活気ままな日々を綴ったりんのブログです(*~-~*)

今回のフランス旅で
楽しかったのは もちろんだけど
後悔したことも いくつかあります…ウンウン

それは おいおい
旅日記のなかで書いていくとして
今日は偶然にも
フランス繋がりな お話をします笑

今日は 久しぶりに歯医者に行ってきて
その後 自転車あかチャリを買いに行きましたウンウン

この自転車話しも 別アップにするとして笑

自転車購入後
イオンモールなごやみなとに
お買い物に行きましたウンウン

新しい自転車の鍵用に
キーホルダーなど見た後
食料品売場へ…

そこで 酒類売り場に行ってみると
ワインが拡大販売!?されていたようで
500円くらいから1000円くらいまでの
輸入ワインが テーブルにずらり音符

ワインは普段 ほとんど飲まないけど
ワイン大国フランスで 一滴も飲んでこなかったこともあって
こんなに安いなら 明日も休みだし
買っていこうかなぁと…笑

するとそのワインボトルの群れのなかに
シードル の文字が…

昨年フランスに行った職場の先輩から
シードルは絶対飲んできてどんだけ~~ と言われ
じゃ買ってこようと思ってたんだけど
結局 買えず…orz
オンフルールのレストランで 一杯だけ飲んだシードルリンゴ

正直 買ってくればよかったなぁと思ってたんだけど
こんなところで
フランス直輸入のシードルに出会えるとはどんだけ~~
{B27CB796-3FBA-40ED-826E-335D80D9124F:01}

レジのおねいさんに 緩衝材で包んでもらえるか聞いたら
できますよと言ってくれたので
やや甘口と書かれていた こちらの2本をお買い上げ心

1本800円弱というお値段お手頃なシードルリンゴ

ところが 開けてしまってから気がついた*ぁ
あかん これコルクだった 栓ないではないか…orz

ラップでもしとくかなぁ でも炭酸抜けるだろうなぁ
なかったけなぁ 栓…


と考えながら飲んでるうちに
空けちゃいましたよ 1本笑笑笑

美味しかったし心

明日もまた 買いに行っちゃうかも…笑

でもこれ モンサンミッシェルのホテルでやりたかったぁ…
(ホテルからモンサンミッシェルは観えなかったけどね…笑








読者登録してねペタしてね