ぉ花見に行って来ました♪ | 蒼色の空 ~セカンド・シーズン~

蒼色の空 ~セカンド・シーズン~

ぇ もしかしてもうすぐ丸10年?
名古屋生活気ままな日々を綴ったりんのブログです(*~-~*)

天気予報は 雨→太陽のような感じだったんだけど
朝起きたら 曇ってたり晴れ間もみえたりだったので
大丈夫かなぁと思いつつ
でかけようと思ったその時
小雨が降りだして あっという間に土砂降りで
ビックリしたけど…汗

もしかしたら 地下鉄地下鉄マークで移動してる間に
変わるかもしれないと期待しつつ
鶴舞公園に行って来ました笑

着いたら 雨はやんでいたので
腹ごしらえをして いざぉ花見桜

曇り空で しかも時折雨の降る中
花見客はかなりいらっしゃいました笑

すでに 盛り上がってるチームもあれば
場所取りのシートがひいてあったり
サラリーマンさんたちがいたりウンウン

日本の花見文化 健在ですね笑

ただ けっこう風が強かったので
見事な桜吹雪となるときも…orz

すでに 散り始めて青芽もみえる木々も多かったので
ラストチャンスに間に合った感じですウンウン

{3EA554CC-4488-475F-A345-82EDF03F9288:01}
桜以外に チューリップやすみれも咲いてました

園内を散策していると…

まだ 葉っぱだけの菖蒲園の隅っこに
なにか 黒い塊がふたつ…

近づいてみると
2匹の黒ネコちゃんでした音符

逃げないので
たぶんここに住みついてるんでしょうか笑

{8DAFC887-1CC8-4741-B898-2F4A7D64A4DB:01}

しかも 園内散策中 驚いたことに
職場関連の顔見知りに 偶然にも遭遇しましたdoki*

お互い ビックリビックリで 笑えました音符

その後は 大須までフラフラ歩いて
あれこれお買い物などして 帰宅心

自宅に着く頃には すっかり太陽模様だったけど
風が強くて肌寒くなってきました

今夜のぉ花見は 寒いだろうなぁと思いつつ…

冬冬で 近所の桜で 歯医者帰りに夜桜心
なんだかんだ 満喫した1日でした笑






読者登録してねペタしてね