お気に入り名駅グルメ | 蒼色の空 ~セカンド・シーズン~

蒼色の空 ~セカンド・シーズン~

ぇ もしかしてもうすぐ丸10年?
名古屋生活気ままな日々を綴ったりんのブログです(*~-~*)

さて 昨年末から
ちょこちょこと名駅にでかけることが多くなったので
すっかり 通いつめてる 杏亭さん音符
(前出記事 はコチラ

ランチタイムメニューの担々麺
全部頂こうとおもってるのですが
今日は 前回頂いたマーラーの汁ありと
まだ頂いてない黒ゴマ担々麺で悩んだ挙句
結局 またまた マーラーの汁ありで笑

今までは ちょっと気後れして
写メも撮れなかったんだけど
今日は隣のおにぃさんが撮ってたので
すかさずそれに御相伴して…笑

photo:01
こちらが ぁたしの惚れたマーラー担々麺心
ミンチと青梗菜の上にふりかけられているのが
四川青山椒 これがピリリといい味なんですわぁ…ウンウン

ぁ でも決して 辛いどんだけ~~どんだけ~~どんだけ~~
って感じるわけではないんだよ
食べてるうちにどんどん汗かいてくるんだけど汗
じわじわくるこのピリリ感 癖になるわぁ心

隣のおにぃさん達が
〆に杏仁豆腐を食べてて
(実はこれも気になってはいたんだが…)

☆癒されるわぁ
☆ほどよい甘さで美味いわぁ
☆手がかかってる感じ
☆幸せやぁ


と 更に気になるようなコメントしてたので
次は 杏仁豆腐セットにしてみようと思ったのでした…汗

ところで 先日仕事中に
どうしようもなく この担々麺が食べたくなったんですよウンウン
で 隣にいた同僚に
『担々麺が食べたい…めちゃくちゃ食べたい…』
言ってもどうしようもないことを
夕方から繰り返してました汗

さて
名駅のお気に入りがもうひとつありますウンウン

それがこちらの お好み焼き音符


photo:02
近鉄パッセさんの地下
パン屋のANTIQUEさんの裏側にある
ぢゅぢゅさんお好み焼きです音符

こちらは 平日の14時~16時まで
豚玉が210円なんです~心

久しぶりにお買い上げして帰りましたniko*

まだ名駅には通いそうだから
もっといろんなグルメ 発掘しようかなniko*






iPhoneからの投稿







読者登録してねペタしてね