寒いしぃぃぃぃぃぃ | 蒼色の空 ~セカンド・シーズン~

蒼色の空 ~セカンド・シーズン~

ぇ もしかしてもうすぐ丸10年?
名古屋生活気ままな日々を綴ったりんのブログです(*~-~*)

なんか一気に 初冬!?

冷たい雨になりましたウンウン

買い出しに行かなきゃいけない
予定もあったので
小止みになったところを見計らって
おでかけ汗

帰りがけ ついついおでんが恋しくなり…
photo:01

なので 今夜はおでん心
ぁ でもファミマさんのおでんです音符

おでんといえば
いつも思い出すおでんがあります

子供の頃 夏になると
時々連れて行ったもらった
市民プールがあったんだけど
その入口に いつも
おでんの屋台が出店していて…
夏なのに笑

帰りにいつもそこで
じゃがいもジャガイモを食べましたウンウン

かなり大きなじゃがいもジャガイモ
割り箸が刺さってるおでん笑
これがまた 美味しくて美味しくて音符
1個食べると お腹いっぱいでしたウンウン

先日 にぃとその盟友(悪友!?)さんと
一緒に居酒屋さんに行って
今季初のおでんを食べてきたんだけど
そのときにぃが盛られてきたお皿を見て
『なんでじゃがいもジャガイモないのよ!?

ふむ…

ぁたしも自分で作るときは
じゃがいもジャガイモ 入れるなぁ…ウンウン

たぶん じゃがいもジャガイモ料理!?の中で
いちばん好きかも心

ぁ~~~~~~
書いてたら 食べたくなってきたっどんだけ~~




iPhoneからの投稿


読者登録してねペタしてね