ドラフト会議 | 蒼色の空 ~セカンド・シーズン~

蒼色の空 ~セカンド・シーズン~

ぇ もしかしてもうすぐ丸10年?
名古屋生活気ままな日々を綴ったりんのブログです(*~-~*)

少し日が過ぎちゃいましたが汗
先日行われた ドラフト会議野球

注目目はやはり…

星 花巻東 大谷投手
星 大阪桐蔭 藤浪投手
星 東海大相模 菅野投手
に 集まりましたねウンウン

ヂラフト会議に先駆け大谷投手は
メジャー挑戦を表明して
事実上の指名拒否をしたわけだけど
日ハムさん 強行指名汗

ぁたしは プロ選手がこぞって
メジャーメジャーと 日本を離れていくのは
どうもイケスカないんだけど
大谷選手の決断には 声援を送りたいと思いますウンウン

大人の思惑に惑わされずに
自分の信じた道を 歩んでほしいですねOK

さて 各球団の指名選手の一覧を見ていて
ふと目にとまった名前に釘付けになりました

広島カープ広島東洋カープさんが 4位で指名した

星 Honda 下水流 昂

いやぁ… 予想外だったどんだけ~~
でも こんな珍しい名前で
野球選手なんて そういないよねぇ…!?

なので思わず検索してしまった…汗
まちがいなく しもずだった笑

ぁたしの記憶では
今でも高校生のままのしもず

目立つ選手ではなかったけど
器用な子で 地道にやってきたことが
今回の指名に繋がったんでしょうねniko*

新天地での活躍 期待してるぜっわーい
(ちなみに名前は しもずる こう と読みます)

また 巨人の育成枠で
後輩の 田原啓吾くんが指名…
すいません ぜんぜん知りませんっ
ぺこり
巨人かぁ 巨人ねぇ 巨人ですかぁ…

今年指名されたみなさま
どうかどうか
日本球界野球を盛り上げるべく
頑張っていただきたいですっ祈る







読者登録してねペタしてね