混乱する4/6再園情報… |  ~Princess☆日和~

混乱する4/6再園情報…

公式発表ではありませんが、朝日新聞より

『TDR4/6から一部営業再開へ

 東日本大震災が起きた11日から休園している国内最大のテーマパーク「東京ディズニーリゾート」(TDR、千葉県浦安市)が、4月6日にも営業を一部再開する。東京電力の計画停電で電力供給が安定しないことから営業を見合わせてきたが、旅行会社の強い要請を踏まえ、営業時間を短くして再開する方向だ。

 運営するオリエンタルランドが方針を固めた。ディズニーランドとディズニーシーを合わせた1日の消費電力量は57万キロワット時と大量で、一般世帯に換算すれば、約5万9千世帯分に相当する。

 通常なら午後10時の閉園時間を午後6時ごろまでに早め、夜間の電力を減らす。昼間も冷暖房を節約することなどで、全体の消費電力の約3割の節電を目指す。できれば、周辺のホテルも同時に営業を再開したい考えだ。

 また、計画停電の長期化をにらみ、園内に大型のガス自家発電機を建設することも検討。TDR全体の消費電力の7割をまかなう計画だ。幹部は「普通なら環境影響調査に時間がかかるが、政府が特例を認めてくれれば半年でつくれる。クリスマスまでには設置したい」と話す。

 年間約2500万人が訪れるTDRは、震災により駐車場で液状化現象が起きるなどの被害を受けた。修復作業は済んでおり、28日からTDR内の商業施設「イクスピアリ」は営業を再開している。』


…と、ありますが当のオリエンタルランドは公式HPで以下のように否定

『一部報道において、東京ディズニーリゾートの再開に関する記事が掲載されましたが、当社として発表したものではございません。

当社では、東京ディズニーランド/東京ディズニーシーにつきまして、なるべく早期での再開を目指しておりますが、再開日や方針等、現段階で決定している事実はございません。 以上』と。


う~ん、いつものパターンですね(-.-;)

私の予想では、明日の『嵐ちゃん』で皆の気持ちが高まったところで、月がかわる4月1日に発表かと??(←かなりアテにならないf^_^;)

でも6日はちょっと都合が悪いので、もう少し後でも…(←こらっ!)

報道を否定しといて、数日後には報道通りの発表だったってのは…、、かなりありますからね~\(^^:;)

どちらにしても4月中には間違いないのか?!

でもホテルは…?
予約センターは…?
年パスの対応は…?

諸々考えると、頭混乱(笑)
もう少し見守りましょうかねクローバー

更新の励みになりますので、ポチッしてもらえると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ 名所・ランドマークへ
にほんブログ村