アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿


「ブログ感覚でホームページを更新できる!」ということで、人気のWordPress。なんとか自分でカスタマイズしたい!と勉強している人が多いですよね。

どうやら、多くの人が、最初からWordPressにインストールされている「Twenty Fifteen」などのテーマ(デザインテンプレート)を編集して自作のデザインにカスタマイズされているようです。


ただ、記述の仕方やファイルの構造などが、テーマによっては複雑なのが悩みどころ。ですので、私は、既存のWordPressテーマのカスタマイズは苦手です(汗)

そこで、そんな「自分で頑張りたい人」の応援をしたいと思い

最低限の記述とファイルだけで構成された、自作のWordPressテーマを作成、公開しようと思っています!

デザインも、お好きなようにいじっていただけるよう、余計なことはしていません(笑)ただし、メニューとウィジェットは、複数箇所で使えるようにしていますので、機能的には便利に使っていただけると思います。

あとは、配布方法を考えているところ。以前はFC2を使っていましたが…

 

 

WordPress無料テーマ

 

 

 


決まりましたら、メルマガやLINE@でお知らせします。ご都合のいいほうをご登録いただけると便利です♪

>> メルマガ登録フォーム

>> LINE@ 「@VHT5738W 」で検索 あるいはQRコードでご登録ください。