アイコンママブロネタ「コラム」からの投稿


コラム
こんばんは、Webクリエイター 日向 凛です。

今日、初めてママブロ オフィシャルライターとしてのコラムを投稿したところ、同時投稿したアメブロからFacebookやTwitterへの連携が動作していませんでした。そこまで連携させるのは、ちょっと無理なんでしょうね^^;

そこで、IFTTT(イフト)というツールを使って、オフィシャルコラムから同時投稿したアメブロをFacebook・Twitter・LinkedInなどに連携させるという設定をやってみました。

ちょっと長い記事になっていますが、複数のソーシャルメディアを使っていて、手間が大変!というママブロガーさんはぜひ参考にしていただければと思います。

IFTTTでSNSに自動投稿、アメブロのRSS更新情報から広告を取り除く方法


元のコラム記事を読む