こんにちは!Webクリエイター 日向 凛です。



もう、嫌になりますね。こういうニュースは…

Internet Explorerに重大な脆弱性
「この脆弱性が悪用された場合、アプリケーションプログラムが異常終了したり、
攻撃者によってPCを制御される可能性があります」



冗談じゃない!ええええええ



別ソースによると
IEの未解決の脆弱性を突く攻撃発生、MSがセキュリティ情報を公開
「Microsoftによると、現時点でIE 8と9を標的として「限られた件数の標的型攻撃」が発生しているという。ただ、脆弱性はIE 6~11までの全バージョンに存在することから、他のバージョンも狙われる恐れがあるとしている。」



Internet Explorerといえば
日本国内では、かなりの人が使っているブラウザ。


私は使っていませんが
一応確認してみると





Internet Explorer 10 でした。



現時点では、Internet Explorer 8と9が標的となっているらしいのですが
Internet Explorer 6から11までの全てのバージョンに脆弱性が存在するらしいので
油断はできません


私は使っていないからいいのですが

クライアントさんや、その顧客層のみなさんは
Internet Explorerを使っている人が圧倒的に多いですから
心配です。


ひぇぇぇぇぇ 

バージョン8のひと、一番多い…



困ったことに対策方法が今ひとつわかりません。

「Internet Explorerを使うのをやめる」
しかないのでしょうか…



↓クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村


フリーランス ブログランキングへ



*******





将来、困らないために
今から準備を始めてみませんか?

近々、メールマガジンを発行しようかと考えています。

インターネットで在宅ワークをするための
情報が欲しい!というかたは
こちらのページでご登録ください

【日向 凛メールマガジン】登録フォーム

※とりあえず、Googleさんのシステムを借りています。
メルマガタイトルも仮称ですが、ご容赦ください^^;





~★・。~.・☆~★・。~.・☆~★・。~.・☆~★・。~.・☆




ホームページをつくって在宅ワーカーに!
私の実話も掲載しています♪

→ ホームページ作成ソフト比較サイト はこちら!




ママブロお仕事)からの投稿