こんばんは!Webクリエイター 日向 凛です。



私、今まで知らなかったのですが

Twitterで一度投稿したツィートは、
削除しても、表示されている「ツィート数」が減らないことがあるらしいですね。

もう何千もツィートしていれば
減っても減らなくても気になりませんが

投稿しては削除したり…を繰り返し、
結果として、残ったツィートが3つくらいしかないはずなのに

ツィート数が200とか表示されていて
気持ち悪い!という事例があるようです。

TwitWipeというツールで
削除できるとかいう噂もあるようですが…

どうやら、このツールでも
完全には削除できないようです。

ツィート数に食い違いがあるのは
Twitterのバグ?という話もあり
これについては解決することは難しそう。

ですので、後になって
削除しなくてはいけないような投稿は
初めからしないように気をつけしましょう(>_<)

インターネット上に投稿したものは
世界中の誰もが見ることができます。

そして、一度投稿したものは
インターネット上から完全に削除することはとても難しいですのでね。


ママブロお仕事)からの投稿