おはようございます。Webクリエイター 日向 凛です。


今日びの子どもは…
朝起きたら、スマホ(苦笑)
まず何やらチェックしているご様子。

一年前に、私が iPhone 4 を iPhone 5 に機種変したのをきっかけに
使っていた iPhone 4を当時小6だった娘に与えてしまいました^^;

今のところ何のトラブルもないようですが
インターネットのトラブルって、いつわが身に降りかかってくるかと思うと
気が気でありません。


そんな中、こんなサイトを見つけました。
インターネット安全教室 | 経済産業省 JNSA

このWebサイト上で、インターネットに関する知識を勉強することもできるのですが
全国で開催されているインターネットの安全教室を検索することもできます。


インターネット安全教室

ただ、ちょっと申し込み方がわかりづらく
問い合わせてみたら

---

・開催によっては、スケジュールページで詳細情報と
お申込み方法を公開している場合があるので、そちらを参照する。

・以下の共催団体のHPへのリンクより http://www.net-anzen.go.jp/group/ 開催の案内をホームページで行っている共催団体もあるので、 近くの共催団体ホームページから情報を確認する。 ・共催団体のホームページに開催情報が見当たらない場合は、 JNSA安全教室の事務局である
NPO 日本ネットワークセキュリティ協会 事務局
に「参加希望の日程と会場名」を連絡する。 (共催団体に伝えてくれるようです)

---

ネットショップ通販やソーシャルメディアの勉強会でいつもお世話になっている
道端さんから、この情報を頂戴しました。



保護者として、これからしっかり注意していかないといけませんね!