ども(=´ー`)ノ Webデザインする女子☆リンです。
この前から、なかなかネットにつながらなかったニンテンドーDSiでしたが、
やっと接続することができました。
- ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ/任天堂
- ¥3,500
- Amazon.co.jp
私が使っている「セキュリティ対策ツール」というセキュリティソフトが、バージョンの古いものであったことが原因だったようです。
「セキュリティ対策ツール」をver.15からver.17にアップデートし、レベルを「中」から「中低」に下げたところ、DSiをネットにつなげることに成功したのです。
驚いたのは、私の使っていた「セキュリティ対策ツール」ver.15はとっくにサポートが終了していたということ。
NTTさんが言うには「お送りしている請求書に、バージョンアップのお知らせを入れていたんですが…」または、「デスクトップにセットアップツールが起動していれば、お知らせメッセージが届くようになっています」とのこと。
…邪魔なんで消していましたよ。。
NTTフレッツ光の回線で、セキュリティ対策ツールの古いものを使っているかたは、ぜひ最新バージョンにアップデートしましょう。
(ソフトのシリアル番号を控えておくことをお忘れなく!)
【Wi-Fiがつながらないときの相談電話番号】
・ニンテンドー サポート 0570-020-210 または 03-4330-7570
(9時~17時 土曜日も開設)
・NTTセキュリティサポート 0120-248-303
(9時~18時 土曜日も開設)
まず、ニンテンドーサポートにて、エラーの原因がセキュリティソフトかどうかを確認してもらいます。私の場合、セキュリティソフトを一時的に無効にしたところ、DSiがネットにつながったので、コレが原因だと確定しました。
そのあとで、加入しているセキュリティソフトのサポート窓口に相談しましょう。
【その他参考リンク】
セキュリティソフトの設定によるエラー回避の例
NTT西日本フレッツ セキュリティ対策ツールについてのサポート
フレッツ光 Wii/DSiとの接続に関するお問い合わせ電話番号