ども(=´ー`)ノ Webデザインする女子☆リンです。


この前から、なかなかネットにつながらなかったニンテンドーDSiでしたが、

やっと接続することができました。

★Wi-Fi通信ができない!52103エラー。

ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ/任天堂
¥3,500
Amazon.co.jp

私が使っている「セキュリティ対策ツール」というセキュリティソフトが、バージョンの古いものであったことが原因だったようです。


「セキュリティ対策ツール」をver.15からver.17にアップデートし、レベルを「中」から「中低」に下げたところ、DSiをネットにつなげることに成功したのです。


驚いたのは、私の使っていた「セキュリティ対策ツール」ver.15はとっくにサポートが終了していたということ。


NTTさんが言うには「お送りしている請求書に、バージョンアップのお知らせを入れていたんですが…」または、「デスクトップにセットアップツールが起動していれば、お知らせメッセージが届くようになっています」とのこと。


Webデザインする女子☆リンのブログ 注目される・売れるホームページ!-セットアップツール
                       セットアップツール↑    


…邪魔なんで消していましたよ。。                    



NTTフレッツ光の回線で、セキュリティ対策ツールの古いものを使っているかたは、ぜひ最新バージョンにアップデートしましょう。

ソフトのシリアル番号を控えておくことをお忘れなく!)



【Wi-Fiがつながらないときの相談電話番号】


・ニンテンドー サポート  0570-020-210 または 03-4330-7570

(9時~17時 土曜日も開設)


・NTTセキュリティサポート 0120-248-303

(9時~18時 土曜日も開設)


まず、ニンテンドーサポートにて、エラーの原因がセキュリティソフトかどうかを確認してもらいます。私の場合、セキュリティソフトを一時的に無効にしたところ、DSiがネットにつながったので、コレが原因だと確定しました。


そのあとで、加入しているセキュリティソフトのサポート窓口に相談しましょう。



【その他参考リンク】

セキュリティソフトの設定によるエラー回避の例


NTT西日本フレッツ セキュリティ対策ツールについてのサポート

フレッツ光 Wii/DSiとの接続に関するお問い合わせ電話番号