渡し船 | しーちゃん

しーちゃん

2007年2月11日 ブログスタート

市役所まで税金を払いに行ったら販売機の横に

イベントのポスターが数枚。。。


10月25日に、むかしあった渡し船の乗り場の一つ

藤江の渡し で対岸まで嫁入り(イベント)が復元

されるそうです。(毎年の行事)


以前は市内に 3つの渡し場がありましたが海に橋が

架かって全て廃止になりました。もう60年ぐらい前に


その後、渡し船の跡でイベントもあったようですが今は

関係者のみで、今回は露天のような店も開くようです。

以前は市長がお婿さん役でしたが、今回は知りません

ただ、堤防工事中ですので駐車できないし、狭い場所

です。


まぁ、むかしは台風19号のようなものが接近すれば

2~3日はすぐに渡し船も止まるでしょうね。

写真で見ると、5~6人で定員の小さな小舟です。


藤江の渡し

画像はパクリ お嫁さん お婿さん 仲人さん? 船頭さん?


海の向こうは知多半島の東浦町です。イベントです。