しーちゃんのブログ

2007年2月11日 ブログスタート


NEW !
テーマ:
少し前、ある人のお母さんがブログでクリスマスに
欲しいもの。。。と書いていましたが、お母さんと
娘さんは某国に行くチケットだそうです。

そういえば最近、某国のキムチのテレビCMをよく
見るけど、行きたいのかなぁ~
しーちゃんは旅行、外国には行きたいとも思わない。

しーちゃんが欲しいもの
① 商品券

② 新しいパソコン

③ 新しいテレビ。。。

今日は公務員のボーナス支給日、サンタさんにお願い
するのでしたら、玄関に大きく第3希望ぐらいまで
欲しいプレゼント名を書いて貼っておくといいですよ。


でも、一番欲しいのは現金。。。税金の督促状が
4通も溜まってる。。。
いいね!した人  |  コメント(4)

テーマ:

最近、「針」使った?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



2月8日が針供養のところも多いです。

小さい子供さんで怖いのが注射針。。。。
しーちゃんが、近所の娘といってる人、赤ちゃんのとき
風邪を引き、都合でしーちゃんの家で往診して
もらったのですが、娘の母、娘の姉、しーちゃんの
母、看護婦さん、お医者さんが大泣きする娘を
なだめて泣き疲れたところをブスッ!!!と注射

あとにも先にも大勢の人が集まってきて注射され
赤ちゃんとしては怖かったのでしょうね。
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:

クリスマスツリー、家に飾ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



本物のツリー、以前はネットで購入しましたが
意外に面倒になり、今は飾ってないです。
まだアマゾンを利用する前で、高さ180cmあり
しーちゃんの身長より高い。組み立て式のツリー
今は物置でホコリをかぶってる。。。
電球も最初は豆電球でしたがLEDにして明るく
きれいに。。。。

いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
明日は新聞販売店の古新聞回収日です。
10月、11月と寝すぎて出すのを忘れたり
回収日を忘れたりで、3ヶ月分も古新聞を
出す用意したら、重い。。。

販売店の近くに住んでるので回収時間も早く
オチオチしてたら回収済だったりします。
雨の日でも警報が出ていなければ回収して
くれるようです。

古新聞回収の人、小型トラックを運転しながら
一人で古新聞を夕方まで回収してるようです。


明日は寒いとか。。。
いいね!した人  |  コメント(1)

テーマ:

お姉ちゃんいる?お姉ちゃんほしい?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



姉はいるけど、きれい、かっこいい姉が欲しい。。。
『とと姉ちゃん』のように稼いで大きな家を建てて
くれるような。
でも、テレビドラマのお姉ちゃんですね。
いいね!した人  |  コメント(1)

テーマ:
早々と民間企業ではボーナスが出たところも
あるようで、ボーナスの話がブログに。。。
しーちゃんは無縁で、ただ羨ましい。。。だけ。

公務員は12月10日が支給日ですが、今年は土曜日
になりますので、前日の12月9日(金)曜日に
振込となります。

公務員と同じようなNTT(電電公社)
JR(国鉄)。JA(農協)も同じと思います。

むかしは現金で支払い。。。今は振り込み。。。
当時の東芝府中工場の工場も従業員全員の約3億円
白バイの人に盗まれてから振込が増えたようです。
小銭の間違えもないし。。。
この東芝府中工場3億円事件も昭和43年12月10日
大きい会社、工場は10日が多いようです。

今でしたらATMにお金をいっぱい入れないと。。。

3億円犯人さん今はどうしてるでしょうね。
捕まっても時効が過ぎてる。。。当時は事件から7年で時効
いいね!した人  |  コメント(3)

テーマ:

ボランティア、参加したことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



ボランティアですか~。こう見えても約2年間ですが
大阪ボランティア協会のお手伝いを少し。

よく大阪まで近鉄特急で、ですので通天閣、大阪城
平気で行けました。
介助が主でしたが脳性マヒの人、全盲の人も。。。。
今は何もしてないです。
いいね!した人  |  コメント(1)

テーマ:
ごちそうさんに出ていた高畑充希さん、ゴンドラの唄
焼氷りの唄の2曲、歌ってくれましたが、声がいい。。。
ネットで調べたら、女優さんでもあり、歌手でもある
ようですね。知らなかったです。

ミュージカル『ピーターパン』。NHKの歌番組にも
出ていたようで、You Tube 結構ありました。
しーちゃんは『とと姉ちゃん』で初めて見たとき、
よくしゃべり、ウザイぐらいに思うときがあり、3年前の
『ごちそうさん』と落差が大きいです。

出てる出演者はセリフが多いほどうれしいと思うけど
初めて見たときと、3年前に出てたときの差が大きいと
戸惑うものですね。

16才 女学生の役
性格 ①暗い。。 ②おとなしい ③無口 ④無表情
とと姉ちゃんとまるで別人 12月14日に25才になります
いいね!した人  |  コメント(0)