若いのに言ってる言葉は自分向け・・・りんねーです。

ずーーーっと、むかしむかし。
ある人に言われました。

「お前は、盾も矛も持たずに戦いに行くな!」

と。

そして最近、

「あのな。プロジェクトマネージャに何も渡さないのに、お客様と戦ってくれるわけなかろ?」

と、若いのに言う自分がいます。

・・・なるほど、それなりに成長してんだな
と気がつく今日この頃です。

まぁ、定時後に盾になる資料をチェックする事になってるんですけどね。
「自分が説明に行く事になりました」(若いの談)
「で、説明資料は?」<お客様のところに初見参
「・・・え~と、70ページほど・・・」
 本気か?それめくりながら話すのか?」
「・・・・・・ダメっすか?」
「自分がそれで説明されたら、どう思う?
 少なくとも私はそのままゴミ箱行きだな
「そ、そうっすね
「A3資料にまとめなさい
と日本企業らしい指示をしてます


ユーザ権限での画面ではなかったので、70ページの操作説明書に記載されている画面から作り直しです
さて、今週末までに出来上がるか
なかなか資料を作るのは頭を使うので、がんばって頂きましょう

そんな私は、1本要求仕様書をまとめ、来年度計画を着々と・・・遅れてます