盾と矛

若いのに言ってる言葉は自分向け・・・りんねーです。

ずーーーっと、むかしむかし。
ある人に言われました。

「お前は、盾も矛も持たずに戦いに行くな!」

と。

そして最近、

「あのな。プロジェクトマネージャに何も渡さないのに、お客様と戦ってくれるわけなかろ?」

と、若いのに言う自分がいます。

・・・なるほど、それなりに成長してんだな
と気がつく今日この頃です。

まぁ、定時後に盾になる資料をチェックする事になってるんですけどね。
「自分が説明に行く事になりました」(若いの談)
「で、説明資料は?」<お客様のところに初見参
「・・・え~と、70ページほど・・・」
 本気か?それめくりながら話すのか?」
「・・・・・・ダメっすか?」
「自分がそれで説明されたら、どう思う?
 少なくとも私はそのままゴミ箱行きだな
「そ、そうっすね
「A3資料にまとめなさい
と日本企業らしい指示をしてます


ユーザ権限での画面ではなかったので、70ページの操作説明書に記載されている画面から作り直しです
さて、今週末までに出来上がるか
なかなか資料を作るのは頭を使うので、がんばって頂きましょう

そんな私は、1本要求仕様書をまとめ、来年度計画を着々と・・・遅れてます
AD
久しぶり~の仕事話なりんねーです。

年度末=完了

みたいな公式があり、全ての作業のクローズに追い込まれてます。
しかし、そんなことはお構いなしに新規の開発もくるし、
そろそろ来年度の予定も立てなければなりません。

そして・・・・

来年度も昇進しないそうです

主任になって10年になるのですが、
上級(というクラスがある)にも上がれないそーでして、
上司の思い付き要求対応をしないためか、まったく評価されません。
ヤレヤレ・・・

と、最初は思ったものの、
上に行かない=責任が無い・・・管理者にならない・・・
気楽でいっか

と、相変わらず好き勝手やれる環境のようです。
評価する上司から開発費は、出ないからな~
出してくれる部署の私への評価は、それなりに高いので、
来年度は、いくつか掛け持ちすることになります。

今の部署にも3年目・・・そろそろ、異動の時期だな
なお、勤務して成人式を迎えるそうな
そんなに長く長崎にいるのかとちょっとビックリ!
AD

鼻イタイ?

テーマ:
投稿写真

みんな、ドラハ頑張ってね*\(^o^)/*

アタシ、練習会と福山遠征の時、鼻を網にガツガツ出してたから、ちょっと赤くなっちゃった(^ω^)

次の大会までには、また美しい私になってるから(^◇^)

『ちょっと…レベルじゃないかな…もう治りかけてるから大丈夫だと思うけどね』

#犬 #アジリティ