贅沢♬バニラシフォン(ღˇ◡ˇ)♡ | 月の兎

月の兎

ブログの説明を入力します。

こんばんは~(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)੭✧

2日連続の贅沢をしました

バニラビーンズを使った事のなかったワタクシ、勇気を出して買いました(笑)

昨日はマダガスカル産、今日はタヒチ産のバニラビーンズをたっぷり入れたシフォン


{944B4CC3-E787-4E43-BD68-051C5923A6B1:01}

お高かったの、タヒチ産のビーンズ
でも絵面はいつもと一緒ね(笑)

ほんっとうに無知でお恥ずかしいのだけど、バニラビーンズって産地で香りが違うんだね

マダガスカル産のを使ったんだけど求めてたものと違う
で調べてみたら産地の問題らしくてさ

で、お取り寄せしちゃいましたよタヒチ産

今日届いた↓

{B2C6879F-04A1-4F7F-A726-B7303E604C94:01}


私が求めてたのはこれよ、これ~

お昼に1時間だけ戻れたのでダッシュでシフォン焼きました
ご飯よりシフォン焼き(笑)

丸々1本入れたった~

これは完全に好みの問題だけど、私はタヒチ産がいいです

バニラビーンズ、まだあるからしばらく贅沢お菓子が食べられる~



結局お昼を食べそこなって、移動の途中で買い食いしました(笑)

{4C7CF8A8-44C6-45DD-917B-1F16535A488D:01}

羽根付きのたい焼き(๑´ڡ`๑)
やっぱりあんこはいいね(笑)


ランキング参加中♪

スイーツ