弾き合い会にむけて | RinののんびりPiano

RinののんびりPiano

中古の電子ピアノが我が家に来たのをきっかけに2012年夏からピアノを始めたのろのろマイペースのRinのブログです(*'ω'*)

今週はピアノとは疎遠だった
Rinですショックなうさぎ

でも4月の弾き合い会に向けての
曲を考えていて…
一応3曲頑張ることにしました気合いピスケ
(本当は皆様の素敵な演奏を聴く
だけでもいいのですが
そういう訳にいかないのであんぐりうさぎ)

まず1曲目は今練習中の
「小犬のワルツ」カナヘイハート
頑張って「ぷくぷくワンコのワルツ」
くらいのテンポで
弾けたらと思っています〜

そして2曲目は「トロイメライ」
実は以前やって
ちょっとトラウマの曲

H先生に再チャレンジしたら?
と言われるも断っていた曲

↓コレです


ページ数は1ページなのに
発表会の8ページの曲より仕上げるのに
時間がかかった曲あんぐりピスケ

でも1ページだし。
なんか今はこの曲に対して
向き合えそうな気分なので
ちょっと頑張ってみますとびだすうさぎ2

そしてオマケの3曲目
「イタリア協奏曲」

しばらく弾いてないので
弾けなくなってる部分があるかもカナヘイ!?

弾き合い会ではイレギュラーかも
しれませんが、
発表会の前くらいまでの状態
には戻して
ピアノの先輩方々のご指導や
アドバイスを頂ければと思っていますカナヘイピスケ

私には他の参加者の皆様は
みんな先生といっても過言でないので。
こんな機会もなかなかないですしつながるうさぎ

とにかく下手なりにも
弾き合い会に向けて頑張りますカナヘイきらきら

      
にほんブログ村