(*ФωФ)フフフ
弾き合い会後のレッスンに
行ってきたRinです
そしてやらかした旨 報告する:( ;´꒳`;):
先生曰く ソコをもっと確実にするには
更なる細かい作業が必要になるとの事
コンクールとか出るならまだしも
今の私には必要ないなぁ〰️
(きっとピアノ愛溢れるブロ友さん達なら
そこまで踏み込むんだろうなぁ(*¨̮*))
また私はバッハだから
戻って弾き直してしまったと思ったけど
私の場合 曲の難易度じゃないらしい( ̄▽ ̄;)
仮に簡単な曲でも
崩壊する時は崩壊すると
上手くいったら『ラッキー٩(。•ω•。)و』
って感じだね…(笑)
ラッキー確率がupするように
せめて毎日短時間でも練習は頑張ろっ
伴奏付けとスケールとアルペジオは
まず伴奏付け
伴奏の和音を分散和音にしただけで
『ん』ってなる
音の重なりを回避するため
少し変更も必要になる…ムズい( ˘•ω•˘ ;)
スケールとアルペジオは
あまりに弾けないfis mollの特訓
片手で運指の確認
指変え…3か4か?迷う(´-ω-)ウム...
アルペジオは問題ないけど
カデンツァでまた停滞
(´Д`)ハァ…
ピアノの練習ABCは最初ウダウダ〰️
(練習では弾けていたのにってヤツ)
レッスンで少しマシになって
合格になりました
テキストも終了(*Ü*)ノ"♬ .。.:*☆
インベンションはおNewの12番
自宅では片手でぼちぼち音をとる(˘̭⺫˘̭ㆀ)
その時2p目の最初のココ
調がコロコロ変わるので
音を追うだけになっていて
若干(`ーωー´)イラッ💢ってなっていた私
(特に#が増えて導音が白鍵のcis moll( º言º))
でもレッスンでは左右小分けで弾いたので
あまり気にならなかったよ…不思議( ˙-˙ )
それよりもココ
最初のトリル
『頭と合わす(>人<)』って言われる
私の場合 装飾が飛び出した形に
あと練習の時 よく分からず
適当に弾いていたココ
長いトリルから上手く次に入れず
拍がボロボロに(⌯͒⁍̩̩᷄ ɪ ⁍̩̩᷄ฅ͒)
何ヶ所か出てくるけど
ことごとく弾けず
先生と笑いまくってしまったよ〰️
そして全部先生に書き込みしてもらう(笑)
最後だけタイがなく
弾き方が違うのも分かったし
次はスムーズに弾けると良いなぁ(´・_・`)
それにしても
やっぱり装飾は苦手だわ
当然 引き続き片手練習
ソナタは第2楽章のメヌエットから
最初右手片手で(๑・㉨・๑)
ただわずか1小節でstop
『音の長さ 全然違うんですけど』
と先生(-ロдロ-)ゞ
自分では1音目と2音目
気をつけて数えてたつもりだけど…
つもりだったよ(。´-д-)ハァ-
片手で散々弾いて
両手の方が良いカモって事になり
次回は両手に
練習ではノロノロは合わせていたので
もう少しスムーズに弾けるように
頑張ろう٩(。•ω•。)و
第1楽章は集中力が切れる4&5p目
特に4p中心にレッスン
ココの装飾
『音 入れすぎ(`‐ω‐´)』とな
恐るべし装飾
ワルツは相変わらず
最初の第1グループ(꒪ω꒪υ)
全然 定着しない
その上 今回は装飾の入れ方をやって
ますます弾けなくなる๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
そもそも私の装飾はキツすぎるらしい
第2&3グループとの違いを出す上でも
優しく
第2グループはボチボチと(◔⊖◔)
次回は第3グループまでいけるカナ
年内には少し形になってると良いな
今日のレッスン曲