ジェネリック | ペケのブログ

ペケのブログ

浸潤性乳がん、乳房全摘出しました。自家組織による乳房再建も終了、乳頭再建もしました。
卒業目指してこれからのこと、趣味や仕事の愚痴などもゆるく綴っております。

昨日、3ヶ月分の薬を出してもらいました

今までは
  「フェマーラ」
という先発品。

いつも行く薬局では、この薬の
後発品を扱ってなかったから。

時間の都合で病院の近くの薬局へ。

初めて行く薬局だと、
問診票の記入をしたりするのが
少し嫌で…

昨日は仕方なく行ったけど。

その薬局では、
ジェネリックの取り扱いがあったカナヘイきらきら

今回は試しにそちらで。

「レトロゾール2.5mg」

主成分は同じだけど、
固めたりする為の添加物が違うとか。

そんな説明を受けました。

3ヶ月分で6,200円ほど。

先発品だと15,000円くらいするもんねあんぐりうさぎ

ありがたや〜カナヘイハート