どうもおはようございます、りんですm(_ _)m


とうとう芸術祭も今週末までになりました、まだ全部は紹介しきれていませんが、気になる作品や場所があれば観に行ってはどうでしょうか?


茨城県北芸術祭レポになります


茨城県常陸大宮市家和楽161
旧家和楽青少年の家(きゅうやわらせいしょうねんのいえ)
{2196AEF0-FF57-4153-B3B4-51F40F89A26C}

{CAEB887C-B304-4433-BAEB-BDDC3AF6CBE8}
「イレギュラー・テトラヘドロン」
タワッシャイ・プンサワッ


これ、三角形のが作品だが……わからん( ̄▽ ̄)



{1916EC37-B34F-4C2D-9CB7-A452DFEF40E1}

{AD66D84B-D653-4336-AE28-639DB22C603B}

{5411EBF2-21EB-475E-810D-B23600E8B4B5}
「No.85」
ワン・テユ


これは、巨大なバルーン内に入れまして………一見なんですかコレってなりますが、中に入ると別世界的な雰囲気を感じられまして、なかなかいいかも( ^ω^ )


子供には格好の遊び場と化してましだが(笑)



{3A34549E-36C3-4BBB-9BF2-B1F55F734293}

{CF382AEC-BD06-4F4F-82E0-60F616A3675A}

{A19B3707-4A9A-4BB5-9FE9-8CAA5E3CEE12}

{EFB987C4-7EDC-45E2-AA7A-04991415AE36}
「ブラックフィールド」
ザドック・ベン=ディビッド


ここ家和楽青少年の家でのメインの作品でして、体育館の床一面に砂を敷き金属製の草花がおよそ27000本も生えています。


写真を見るとわかると思うが、正面からは題名通りの黒一色だが…裏側からは鮮やかな色


歩いていき、振り返ると一面の色彩…感動( ´ ▽ ` )ノ
こんな感じ( ̄▽ ̄)


{5C0A5938-2768-4E71-A629-6EBEDE29CBF5}
また、使われた砂も展示されていました。


スゴイさらさら、砂漠のかなぁと思いつつ触ってました(笑)


{FFE2E6F5-2CA7-414B-8710-137B1D117A94}

{652FA9E4-3503-4BB1-A121-5665FFB67C17}

{20F35099-DF25-4FFC-A736-DAFF88CF3E2D}

{C569246D-C4BC-4D40-85E8-1218708E8378}

{84D35315-B6A3-4B57-8F96-6D9EB210B6BA}

{6FB624A9-4ED8-46E1-9446-530427D391D8}

{C768CA4C-FAC1-435E-9D63-EAA34E6A79D1}
「反芻-久慈川にて」
マシュー・ジェンセン


こちらは、茨城県北地域を南北に縦貫する久慈川の航空写真と川辺で拾った石や陶器の破片…と、ウォークマンらしきモノ


今の若い人でテープのウォークマンって使った事があるのって、いるかなぁ(;´Д`A


普段から見ている川ですけど、上から見てみるとこんなに蛇行してたんだなぁと…


最後に、ブラックフィールドですけど体育館にある関係上冷えます、ホント冷えます、スリッパあるけどσ(^_^;)


もし見に行かれる方があれば、厚手の靴下を履いて行く事をお勧めします。