どうもこんばんは、りんですm(_ _)m

今週の月曜はバレンタインデーでしたね♪

今年は平日なのでも貰えた人が多かったのではないかと……

私も彼女からウィスキーと日本酒をもらいましたよ(^∀^)ノ

バレンタインの定番であるチョコレートはチロル詰め合わせ……(^_^;)

題名ですが、打ち間違いじゃないからね(笑)
ウィスキーの銘柄のバランタインですから(^_^;)

バレンタインデーにチョコレートを贈るってのは日本発祥らしいですよ。

何でも、チョコレート会社が販売拡大の為にキャンペーンをしたのがきっかけだそうです。

モロゾフかメリーチョコレートカムパニーの販促で広まったと私は聞いた事があります。

実際、私の友人であるドイツ人はチョコレートを贈るってのはドイツではあまり聞いた事が無いらしいですよ。

バレンタインにあたって、彼女から何が欲しいかと聞かれて……

ちょうど酔っぱらってた時だったので、冗談とも本気ともつかない(彼女談)顔でこう言ったらしい

「リボンをかけて、私を食べて(笑)」と……

何を言ったんだ私は……(^_^;)

酔っぱらいの戯れ言と流してもらえると幸いです(笑)

月曜は家に用事があったので、彼女と会えないから日曜にもらいましたが、残念ながらリボンはかかってなかったです(笑)

当日、会社で義理チョコをもらいましたが、何故に酒チョコレートが多いの?

ウィスキーボンボンならぬ焼酎ボンボンや、大吟醸ボンボンをもらったよ(^∀^)ノ

うん、うまかった。

酒チョコはもとより、日本酒や焼酎そのものももらったが、帰る時に瓶をガチャガチャさせてましたよ……(^_^;)

貰っといて言うのもなんだが、会社で一升瓶の酒を貰うとは思わなかった……

嬉しかったのですが、本当に良いの?って感じだね(^_^;)

毎年悩むんだけどさ、職場の人へのお返しが……
今回は酒をくれた人に対して何を返せばいいのやら?