本日は臨時で出勤した朝のバイトを8時で早あがりして、
まずは前回空振りした下落合氷川神社へ。

前回は目白から行きましたが、今回は高田馬場からです。
分かり易いのは線路沿いに目白方面に向かい、新目白通りを左折するのですが、
地図見たらショートカット出来る道がありましたのでそちらを歩きます。
地図が読めない方は線路沿い→新目白通りの方がいいかもです。

ここでワタクシ腹が減ったので(朝ご飯食べてないし)駅前のカフェドクリエでモーニングを食べてまったりしてしまいました。
のちのちそれを後悔します。

神社の


新目白通り沿いの南門。

ただ


この本殿の向きからすると



こちらの東門が正面かも知れません。
でも南門が大きな道に面してるのよね〜。
分かりませんわ。

御朱印の受付は東門から入った方が分かり易いです。

御朱印をお願いすると「あっ!今神主さん祈祷中」と。
またですかい?
前回も祈祷中だった。
でも今回は雅楽の音がしなかったので安心してたのに………。

でも!書き置きがあると!!!!!

て事で


頂いた御朱印はこちらです。

節分祭で使ったであろう


ご祈祷済みの福豆も頂いてしまいました。