先日 クリナップさまの


DREAMIA CLUB の主催のセミナー


【秋のおいしい雑穀料理~身体の中からキレイをつくる~】



にご招待いただき、お土産 ↓ までもらってきました。


サンプル・モニターでステキな生活 ♪


はくばく様の 国内産 十六穀 


きび  はと麦



十六穀 ・ はと麦のようにしっかり 雑 穀 を食に取り入れて、

しっかり咀嚼の回数が増えてきました。

         

1~2週間すると、あごのラインもすっきり ニコニコ


髪の毛もアップできるようになり、これからのパティーシーズンに

備えています 音譜



現在の子供達。 咀 嚼 をする食事が減っていると良く耳に

しますが、あごや脳の発達の為にも 次次世代の子供達にも

しっかり咀嚼のある食事を教えたものです。



雑穀を通して、人間は、自然界の中で生かされている


食べ物への感謝の気持ち。



もしっかり学んでほしいものです。



大人には、 への効果も大です。




雑穀は、ただ、ご飯に混ぜるだけでなく、サラダなどにも


使えるんですよ。



きびを先にたっぷりのお水で、柔らくゆでておきます。

必ず、オリーブオイルを一滴たらしてくださいね。

このやわらかいきびを柑橘系のドレッシングを混ぜてみました。


サンプル・モニターでステキな生活 ♪

    鶏ミンチのハンバーグ

    アボガド

    プチトマト

  きびのドレッシング合え



おいしかった~ ラブラブ!


おしゃれにタップリサラダに、さっぱりきびドレッシングもお勧めです。




シンプルに玄米に十六穀を混ぜて炊いてみました。

サンプル・モニターでステキな生活 ♪



便通にも良く、しっかり咀嚼。


このゴハンのおかげで、あごのラインがすっきりしました。



お教室の風景はこんな感じでした。


http://ameblo.jp/rimi10/entry-10354675375.html



おいしい暮らし「ドリーミアクラブ」ファンブロガーサイトに参加中