「官房長官となって流出映像を食い止めるゲーム」 | 政治家志望“隊長@りらまろ”須貝治実の起業塾

政治家志望“隊長@りらまろ”須貝治実の起業塾

群馬県安中市在住。
起業家元大手証券マンが実体験から得たノウハウ、営業テクニックを将来起業したい方へアドバイス!
ネットで年商1億円を稼ぐアドバイス、アイデアの発信。
ブロガーでもアフィリエイターでもない、「プロデューサー」。

シャープも社内公用語 英語化へ。あなたは英語化に賛成? ブログネタ:シャープも社内公用語 英語化へ。あなたは英語化に賛成? 参加中

私は賛成派!

本文はここから



シャープも社内公用語 英語化へ。あなたは英語化に賛成?
  • 賛成
  • 反対

気になる投票結果は!?

政治家ブログポータル



シャープの場合、全社的に英語化するのではなく、最先端の技術研究所(確か3カ国に配置)など一部の部署で英語化するといった内容です。
これは、公用語を英語にするのは自然な流れだと思います。研究所等、専門用語が飛び交う部署では、ある意味、世界標準語の英語を公用語にしてコミュニケーションを密にする必要があると思います。
様々な国の方とコミュニケーションを図る場合、英語を使うのが最適な方法だと思います。


楽天やユニクロがどこまで英語を社内公用語にするかわかりませんが、例えば、ユニクロの本社物流やデザイン、製造部門はともかく、一般のショップで英語を公用語にする意味があまりないです。
お客様の中に英語しか話せない方もいらっしゃるかとも思いますが、それはごく一部でしかないと思います。


「官房長官となって流出映像を食い止めるゲーム」というのがサイトで公開されていたのでリンクを貼っておきます。多分、パソコンからじゃないと見れないと思います。


http://www.openspc2.org/Game/Sengoku/

--- 上記サイトより ---
あなたは官房長官になってなぜか日本のあちこちからわき上がってくる流出ビデオをY●uTubeにアップロードされないように法律ビームで取り締まってください。
法律ビームはゲーム画面内でマウスをクリックすると発射されます。ただし、時代にあわずなぜか単発です。
官房長官はマウスを動かすと上下に動きます。
このゲームはフリーなのでコピーして画像を書き換えたりプログラムを改造するなりして楽しんでください。
-----------------------

URLの「Sengoku」ってもしかしてあの「仙谷」のことなんでしょうかねぇ、、、



「特集 略奪国家中国・守れ、尖閣諸島!-無惨なり!売国的敗退、民主政権でわが領土は守れない」といった雑誌も発売されるようです。