脚本家 旺季志ずかです。


昨日は 観桜会だった。



大好きな友人たちをお招きして


桜はまだだったけれど豊かな時間


{EE4C1977-B114-4221-880E-D6F3009C7F8D}

まだオープニング前のこの写真ともう一枚だけが
(大好きなぢんさん ハッピーちゃん れいかちゃんに囲まれて 贅沢な一瞬)


わたしのカメラにおさめられていて


あとはカメラマンさんが撮ってくれているので


出来上がったらご披露するね



この会を催すにあたり


お招きするお客様を考えた。


今 新しい本が絶賛売り出し中のわたしとしては


思考は言う


影響力のあるひとがいいなとかw


もちろん 発信力影響力のある方には興味がある。


素敵な方だから そうなってるわけで


本が出来上がった時 出版社の方が言ってくださるの、


本を応援くださるひとにお送りしましょうって。


その時にわたしが決めているのは


わたしも好きだと思うひとのお名前を


あげさせていただく。


どれほど影響力があっても 好きだと思えない方のお力は借りない。


わたしにとって「好き」ということが


最優先事項。


そうなってきたのは


好き 惹かれるということが


真実のサインだと思うし


自分の心を整えることが1番大事ということがわかってきたから。


それで 観桜会のお客様も直感と好きという感覚に任せた。



長いつきあいの 信頼を培ってきた友人はもちろん



一度もお会いしたことがなくても


かねてからブログで その精神性を尊敬していた坂爪圭吾さんhttp://ibaya.hatenablog.com/ 
(二枚の写真のうちのもう一枚)

{55B58F5C-36E0-4544-8EF7-8C89EF726177}

一度しか会ってなくても直感がピンときたり、


この人たちを会わせたいなと思ったら


二人を会わせる場所として


お招きしたり、


自分の損得 義理は横に置いて トライした。

(ちなみに 好きだと思う方でも
今回は違うという感覚でお誘いしていない方も
いらっしゃるので誤解なきよう)

それでわかったのは


好き だけで 決めるのは 結構勇気がいるってこと


まだまだわたしは


損得や 肩書や 社会的立場で ひとをみていたり


つきあいを決めていたりするなぁってこと。


それと同時に


みんな平等に好き じゃないといけない


ひとを傷つけるという思い込みがあったこと


今までのわたしの生き方が


勝ち負けや成功に軸足があったことを見せてくれたりもした。


でも


一年前 人生の危機で 誰ひとり味方はいないんじゃないかと思ったとき


ひとりの友人だけは信じることができた。


彼女だけは


わたしの仕事だとか 立場がなくなることがあっても


味方でいてくれると思えた。


そんな彼女の存在が 力をくれた。


そして再び歩き始めることができた。


この一年  そう信じられる仲間が


ひとりではなく 増えてきたのが 私の財産。


きっとね


どんなに不幸なことが起こっても


一緒にいて


闘ったり


泣かせてくれたり


怒ったりしてくれるひとが


ひとりでもいたら 立ち直れるんじゃないかと思う。


昨日は そんなふうに信頼できるひとが


増えてきた一年だったことを感じることができて


とてもとても嬉しかった❤️


あの最悪な出来事が起こらなければ


出会えない人たちが


今 わたしを最も支えてくれているひとだと思う時


死にたいと思うほどの最悪も


最善に違いないと思うのだ。


わたしは


これからもっともっと心の純度をあげていく。


自分の好き嫌いを許していく。


感度をあげていく。


そうしたら


また違った景色が見えるだろう。


このハッピーちゃんのブログは


そのための秘訣をズバリと書いているから


自分の記録としてもシェアします


純度をあげて生きるとき


きっと 魂の仲間のあなたとも会えますね


その存在に感謝しつつ


今日も人生にブラボーと叫ぼう!



今後の講演
4月15日 午後1時から4時 相模大野
「現実創造の仕組みと感情の扱い方教えます」
お問い合わせ お申し込み
メッセージつきサイン会あります
   
 
小説「虹の翼のミライ」発売になりました
 
現実創造のしくみと、自己肯定をテーマに織り込んだ

 

物語を読みながら 気がつくと自分を好きになっている 愛の物語です。

 
{D8DB9C53-7B06-412C-872C-52D51BFF2E80}

 
アニメで映画にするのが夢です
 
 
 
セカオワにインスピレーションをもらって書いたので
 
 
 
セカオワの音楽で 虹の戦士ワールドが観たい
 
 
虹の戦士第1号に 西野亮廣さん指名しました
 
{4B3BBBED-DE28-4AF0-A5E7-55F820CD044C}
 
虹の戦士は 好きに導かれて
 
 
自分のクリエイティビティ咲かせて生きるって
 
 
 
決めた仲間たちの称号です
 
{CD891F7B-7637-4382-9DB1-18654EB9BE3E}

西野さんを「あなたは虹の戦士」とお伝えして本を差し上げてるところ
 
 
 
我こそは 虹の戦士 と思ったら
 
 
 
本と一緒に写真撮って
 
 
ハッシュタグ「#虹の戦士 」でSNSにアップしてね❤️
 
 
 
「#セカオワで映画化 」もつけてくれると嬉しいです
 
 
 
 

 

2035年、海は真っ黒に染まっていた。
磁場の混乱「ポールシフト」によって、
世界は終わりに近づき、
人類は“海の民"“山の民"に
分かれて争っていた。

地球を救うために生まれてきた
“虹の戦士"ミライは、
虹の翼をもった仲間を探しはじめる。
ミライを待ちうけていたのは
あまりに過酷な現実だった……。

しかし、その冒険の旅の最後

”世界の終り”にミライが手にしたものは!?

 

 

2035年近未来に起こった地球存亡 人類滅亡の危機に立ち向かった 

主人公ミライの 愛と勇気の冒険ファンタジー。

『人類を救う鍵は、自分の中にあった――』

 

3月1日発売 旺季志ずか『虹の翼のミライ』

 

「虹の翼のミライ」PV
https://m.youtube.com/watch?v=LAGn-uGx5As&feature=youtu.be

 

 

書店さんを応援しています。良かったら書店さんでお求めくださいラブラブ

 
 
 
旺季志ずかメルマガ「ワクワク羅針盤」
 
登録はこちら
http://www.ouki-shizuka.com/mail-magazine/
 
虹 虹 虹 虹 虹
 おかげさまで6万部ベストセラー!
 

旺季志ずか初の小説絶賛発売中!

RPG的ファンタジー自己啓発冒険小説!

「臆病な僕でも勇者になれた七つの教え」

(サンマーク出版)

通称オクボク

 

 

「臆病なまま夢をつかめ!」

 

 

本屋さんがなくなっていく現状が哀しく

本屋さんにゴーゴー!

 

素敵なPVが出来ましたhttps://www.youtube.com/watch?v=GlPoYBmsut8

 

旺季志ずか公式ホームページ

 


旺季志ずかツイッター
 
 旺季志ずかfacebook 
 

#カフェでキラを読もう 遊びインスタグラムでやってるよん
 
{43B7BD0A-B9E9-42D7-A134-185ED9CFA700}
 
{EDC0B2EE-D762-4DDD-996E-F4FC4D753AA4}