明日から「自分史をドラマにするシナリオ講座」が始まります。


おかげさまで満員御礼で、キャンセル待ちの状態になっています。


今日は、自分史をドラマにする感動って、こういうことって参考になる映像を


友人のホテルジャーナリスト松澤壱子さんがフェイスブックでシェアしていたので


シェアします。


これはドキュメンタリーでカメラが入っていますが


カメラが入っていない場所で


こういう体験を多かれ少なかれしているのだと思います。


それをあとから、シナリオにして、ショートムービーや、寸劇や、紙芝居にする。


これって、すごいことだと思いませんか?


看取りをやってる看護師の友人が言ってました。


死んだあとに残せるのは「思い出」だけ。


その「思い出」を形にして


みんなにシェアできる形で残せたら素晴らしいと思いませんか?


https://www.facebook.com/photo.php?v=579205925501543&set=vb.470887206333416&type=2&theater