クリックで救える命がある。


Click for 奈良市, Japan Forecast Click for ホノルル, Hawaii Forecast


Current Time around the World from worldtimezone.com
















現在のブログは こちら です。














1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2010-04-01 20:51:01

ブログ引っ越します

テーマ:お知らせ


ブログを引っ越しました虹

新しいブログは こちら です。



アメブロは、機能いっぱいで、それが良くもあり悪くもあり・・・
なんといっても、広告が出まくるのも前々から気になってたんですよね(^_^;)
たぶん、更新が止まると、この投稿の上にも大きな広告がはさまるんやろな~

まあ、どこも一長一短ですかねぇ~
また移るかもですが、しばらくは一度使ってみたかったエキサイトでやってみようと思います。

なんだかんだで北京時代も含めて3年くらいはアメブロやったんですけどね。
RSSリーダーはそのまま使い続けるかな。


:::::::::


旗追記

中国在住の友人達から言われて思い出したんですが、エキサイトブログって中国から見れないんやったー!
すっかり忘れておりました・・・あああああ・・・ごめんなさいごめんなさい!
てか、中国ーーーーー!ヽ(*`Д´)ノ いいかげんこういうのやめようぜ~~~。


AD
 |  リブログ(0)
2010-03-26 08:55:55

やった!!!ヽ(*´∀`)ノ

テーマ:スポーツ

高橋大輔、やりましたね~~~!!!
男子フィギュア日本人史上初の金メダル!ヽ(*´∀`)ノゴールドメダルきらきら

もー、ゆうべは早めに寝て、今日は朝4時半から起きて世界選手権見ちゃいました。
小塚くんは、SPがめちゃめちゃ良かっただけに残念やったなーーー(>_<)
最初の4回転の手前とか、ちょっと慎重すぎたんかな?
でもでも、今後がほんと楽しみです!
織田くんも、今シーズンは残念だったけど・・・次はガツンとかましたって下さい!!!

今日の演技、高橋選手的には「悪くはなかったけどパーフェクトじゃなかった」って言ってましたね~
私的にはほぼパーフェクトに見えたんやけど(ど素人w)、やっぱりアスリートは自分に厳しいっすね、さすがです。
ライサチェクとプルシェンコ、他にも何人か出てない選手がいたってこともあってか、
金メダル取ってもそんなに大喜びじゃなかったですしね。
私は大喜びでしたけどね~!www

高橋選手が4回転飛んだ時は私も思わず拍手してガッツポーズしちゃったんですが、
回転不足やったと後で知り。。。
でもでも、全てのジャンプを転ぶことなく、なんといっても、何度見ても飽きないあのステップ!!!
あー、ほんとに好きだー!ずっと見続けたいくらい。
あのエアーお花wもらってみたいわー(*´∀`*) 審査員の人いいなーっていつも思うw
SPの「Eye」も好きですけど、フリーの「道」が好きすぎる。またしばらくビデオ見続けそうです。
そういえば、リンクから外の通路に出るとこらへんやったかなあ、フリーの振付師の方(イタリア人)がいたような?
高橋選手が彼を見て「あーっ!」て駆け寄りハグして肩組んで外に出てく場面がぐっときました。


いやしかし、番組の終わり方は不満やったー!
ちょっとーーー!!!!!なんやねんフジテレビ!!!
ライブ放送するんやったら表彰式までちゃんと見せんかい!!!CCTVか!ヽ(*`Д´)ノ
・・・と朝から爆発してもーたわい。



AD
コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-03-24 00:10:27

中華気分満喫@日本橋(大阪)

テーマ:

華僑服務社みたいな店が大阪にもきっとあるはず!と探してみたら、
日本橋にこんなところがありました(´∀`)

$◇◇ Ko'u Hale上海新天地 / 大阪市中央区日本橋2-7-5

場所は日本橋駅から堺筋を南に、左手に黒門市場を見ながら5分くらい歩いたところです。
上海新天地という7階建てくらいのビルの中に、レストラン、書籍、カルチャーセンターなどなどが集合しいて、
3Fはフロア全体が中華食彩館というスーパーになっていました。

◇◇ Ko'u Hale◇◇ Ko'u Hale

一般的な中華食品以外にも、鮮魚や点心・お惣菜を作ってるコーナーや量り売りの中国茶のブースなどもあって
なかなかにちゃんとしたスーパーでびっくり。(店内地図はこちら
店員さんもお客さんも、聞こえてくるのはほとんど中国語で、日本じゃないみたい。
建物内のどこか垢抜けない感じも非常に中華チックで、友諠商店のような雰囲気を醸し出していましたw

今回は豆豉、大根もち、葱油餅、麻辣湯のもと、鍋巴(漢字が変換できない~左に米がつきます)を買ってみました。

◇◇ Ko'u Hale

鍋巴が980円、豆豉、大根もちが200~300円くらい、麻辣湯のもとは200円くらい、葱油餅が500円くらいやったかな?
先日お友達が買ってた小肥羊の鍋底もあったので買おうか迷ったんですが、それはまた次回買ってみようと思います。
今回買ったものでいちばんテンション上がったのは義美の葱油餅。
台湾時代によく買ってたのでほんと嬉し&なつかしい!これまた買いに行こう。
この店に行ったのは甲子園に行く前日だったのですが、さっそく翌日の甲子園には葱油餅でチーズ蛋餅にして持参してみました。

いやしかし、上海にある実際の新天地ってたしかおしゃれエリアだったはず・・・
なぜこのビルはこのネーミングをw

買い物して外に出るとすっかりまっくら。結構長くスーパーにいてしまったようです。
日本橋というと電気屋街や黒門市場で有名ですが、中華系やアジア系のお店も多いところなのですね。
ミナミが全体的にそうですが、アジアの観光客の方達、多いですよね。特に中華系の。
みなさまドラッグストアがお好きみたい?で、ドラッグストアの前では中国人観光客向けの看板もよく見かけます。

◇◇ Ko'u Hale◇◇ Ko'u Hale


夕飯は、ダンナさんが会社の先輩に教えてもらったという、これまた中国ローカルムード満点の店へ。
町の食堂って感じのところです。

◇◇ Ko'u Hale 金福(シンフク) / 大阪市中央区島之内2-9-11
※本当はお店の名前は金が3つの「鑫」という字なのですが、文字化けしそうなので、金にさせていただきました

カエル様も金色で迫力まんてんw (ちょっとコワイw)

◇◇ Ko'u Hale

ダンナさんが「ニーハオ!」つって親しげに店に入って行ったのが笑えたw
客席の隅にいたおじいさん(日本語はできないっぽい?)が「ニーハオニーハオ」と迎えてくれたけど、
そのおじいさんは何をするでもなく店内にずっといて座ってはりましたwそんな雰囲気もまた中国っぽいw

このお店、表の看板には台湾料理とあって、メニューを見ても台湾料理が前面に写真&日本語入りで紹介されてるんですけど、
後ろの方のページには中国語表記のみで中国の東北料理のメニューが並んでおります。
店の外には黒龍江と垂れ幕がかかっているし、服務員の小姐さんがそのページを私に勧めてきたことからすると、
この店の本命は東北料理なのかな?
あ、それか私が内モンゴルの人に見えたのかも・・・(中国でよく間違われたんです・笑)
この時いらしてたまわりのお客さんも巻き舌バリバリの方が多かったし、日本じゃない気分でした。

羊肉串とかもちょっと気になりつつ、焼き餃子、魚香茄子、モツ炒め、チャーハン、台湾ラーメンを注文。
この台湾ラーメンは、台湾にあるものではなく、今や名古屋名物となっている方の台湾ラーメンです(なんじゃそりゃ、という方はこちら

◇◇ Ko'u Hale◇◇ Ko'u Hale

店員さんもまあ気さくで愛嬌がある感じで、話しやすい感じの人でした。
日本語もお上手ですが、中国語で話しかけると中国語で返してくれます。
メニューにない料理でも、頼めば作ってくれるようでした(笑)
味も庶民的な感じで、中国の食堂で食べてる気分が味わえて楽しかったです。


この店の隣にも中華城という中華食材の店がありましたが、
そこは地下の階段を降りたところにあり、かなりディープな雰囲気。。。

◇◇ Ko'u Hale

狭くて暗いところにレンタルビデオ?とかネットできるスペースとかもあって、アジトみたいな(笑)
営業してんのかしてへんのかわからんくてちょこっとしか見なれかったんですが、気になる・・・!
また行ってみよ~
友達とも話してたんですが、やっぱ私達、なんだかんだ言うても中華の文化(主に食w)から離れられないんだろうなあw


AD
コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-03-21 23:05:11

センバツ開幕

テーマ:スポーツ

今日は北京を思い出させるような黄砂にギョッ。
北京で経験したすんごいのには及びませんが、日本で遭遇した中ではいちばんすごかったなあ。
風がまたすごかった!

そんな黄砂の中、今日から始まった春のセンバツ高校野球を観に行ってきました。
◇◇ Ko'u Hale

第一試合が奈良の天理高校だったので、それならば開会式から行っちゃおうと。
朝起て簡単に弁当を作り、バタバタと出かけて甲子園に着いたのは8時前。
そんなにすごい混雑もなく1塁側の内野自由席のチケットを買い入場、さすがに良い場所はすでに残ってなかったけど、
上段はまだ比較的空いていました。

先週はあんなに暑かった甲子園も、今日はさっむー!!((>_<) って感じでした。
ダウン着てマフラーしてても寒かった。ダンナさんは手袋も装着です。
持ってきた物をつまみつつ開会式を待ち・・・そいえば初めてケータイからサン牧やってみたんですけど、
やっぱりどうもケータイだとやりにくすぎて。いまだにケータイを使いこなせてないところがなんとも情けない(^_^;)

開幕式、初めて球場で観たんですが、なんだかすごくじーんときてしまった!
グラウンドに入場して来る選手達を見てると、オリンピックの開会式とかもそうなんですけど、
ここまで来るのによくがんばったねーT0Tと胸が熱くなってしまうのです。
選手たちの腕の振りとか掛け声とか、高校ごとに個性があったのもおもしろかったなw
北照高校主将の選手宣誓も堂々としたもので、立派な宣誓でした!

◇◇ Ko'u Hale

試合の方は、天理vs敦賀気比、残念ながら天理の負け・・・
1人目のピッチャーの沼田くんがいい感じで、序盤は天理ペースで負ける気がせーへんなーって思ってたくらいやったのに・・・
それで気を抜いてもーたんかなあ。序盤もっと点取れてたのになあ。やっぱ、油断は禁物ですね・・・
途中ピッチャーが変わってからは野手のエラーもたくさんあって・・・ああ、ほんとに惜しい負けでした。ううう。
◇◇ Ko'u Hale

でも3人目のピッチャーの西浦くん、何度か150km台を出して、客席から「おおー」とどよめきが沸いてました。
天高名物の応援も楽しめたし、悪い点ばかりではなかったけれど・・・
いやーーーでも今日の負けはほんともったいなかった。
また夏、頑張って下さい!!(`・ω・́)ゝ


::::::


第一試合が終わる頃には空も青空に。
やっぱ野球観戦はこういう天気がいいなあ。

◇◇ Ko'u Hale




コメント(6)  |  リブログ(0)
2010-03-15 21:11:55

阪神vs巨人 オープン戦

テーマ:スポーツ

今度の3連休、
マイレージで台湾に行こうキャンセル待ちしてたんですが適わずタイムリミット。無念!
台湾、なかなか人気?
またの機会を企みたいと思います。


昨日は、今年初の甲子園に行ってきました。
オープン戦とはいえ阪神vs巨人戦、開幕間近の日曜デーゲームとあって大盛況!
ファンの皆さまもすでに開幕に向けて心の準備はできあがっているようです。
ラッキーセブンもすでに公式戦なみの盛り上がりでした。

◇◇ Ko'u Hale

試合開始30分前くらいに入場、
練習風景を見ながら近くのマクドで買ってきたものでお昼ごはん。
ハワイアンバーガーてのを食べてみたかったのに、いつの間にか終わっててカリフォルニアになってたー
お天気もよく、ブーツやと暑いくらいで、隣のおじさんなんてズボンまくって、半袖になってました。
芝生もキレイで、やっぱこの雰囲気、ええなー(´∀`)とダンナさん。
入場の際には阪神の選手名鑑と試合日程のミニ冊子をくれました。

◇◇ Ko'u Hale◇◇ Ko'u Hale

例によって夫(巨人オタク)私(阪神ファン)のため、シートは3塁側です。
ダンナさんは去年に引き続き今年も宮崎キャンプを見に行ったほどの巨人オタク。 
巨人の選手がグラウンドに出てくると興奮気味に拍手、
ちょうどラミレスが我々の席の前を通った時には「ラミー!!」なんて叫んどりました(^_^;)

試合前には、今年入団した選手の紹介セレモニーも。
城島が深くお辞儀をしていた姿が清々しい感じでした!

この日のスタメンはこんな感じ ↓

◇◇ Ko'u Hale

試合は、阪神が先制するものの巨人に逆転されて阪神の負け・・・
まあ、まだ公式戦じゃないからガッカリ度は少ないですがね。
金本とラミレスはDHやし、後半はいろいろな選手を試したかったのかファンサービスなのか
ピッチャーもいろいろ出てきて、代打も矢野、葛城、狩野、関本などなど次々に登場、最後は桧山。
安藤が意外にも(すんません)良くて、城島が見れてよかったです。
オットは新メンバー(巨人の)が甲子園独特のあの応援を知れたのは大きい、とかなんとか言うとりました。

さて、今年はどんなシーズンになりますかなーとらっきー

◇◇ Ko'u Hale


コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。