クリックで救える命がある。


Click for 奈良市, Japan Forecast Click for ホノルル, Hawaii Forecast


Current Time around the World from worldtimezone.com


2010-03-21 23:05:11

センバツ開幕

テーマ:スポーツ

今日は北京を思い出させるような黄砂にギョッ。
北京で経験したすんごいのには及びませんが、日本で遭遇した中ではいちばんすごかったなあ。
風がまたすごかった!

そんな黄砂の中、今日から始まった春のセンバツ高校野球を観に行ってきました。
◇◇ Ko'u Hale

第一試合が奈良の天理高校だったので、それならば開会式から行っちゃおうと。
朝起て簡単に弁当を作り、バタバタと出かけて甲子園に着いたのは8時前。
そんなにすごい混雑もなく1塁側の内野自由席のチケットを買い入場、さすがに良い場所はすでに残ってなかったけど、
上段はまだ比較的空いていました。

先週はあんなに暑かった甲子園も、今日はさっむー!!((>_<) って感じでした。
ダウン着てマフラーしてても寒かった。ダンナさんは手袋も装着です。
持ってきた物をつまみつつ開会式を待ち・・・そいえば初めてケータイからサン牧やってみたんですけど、
やっぱりどうもケータイだとやりにくすぎて。いまだにケータイを使いこなせてないところがなんとも情けない(^_^;)

開幕式、初めて球場で観たんですが、なんだかすごくじーんときてしまった!
グラウンドに入場して来る選手達を見てると、オリンピックの開会式とかもそうなんですけど、
ここまで来るのによくがんばったねーT0Tと胸が熱くなってしまうのです。
選手たちの腕の振りとか掛け声とか、高校ごとに個性があったのもおもしろかったなw
北照高校主将の選手宣誓も堂々としたもので、立派な宣誓でした!

◇◇ Ko'u Hale

試合の方は、天理vs敦賀気比、残念ながら天理の負け・・・
1人目のピッチャーの沼田くんがいい感じで、序盤は天理ペースで負ける気がせーへんなーって思ってたくらいやったのに・・・
それで気を抜いてもーたんかなあ。序盤もっと点取れてたのになあ。やっぱ、油断は禁物ですね・・・
途中ピッチャーが変わってからは野手のエラーもたくさんあって・・・ああ、ほんとに惜しい負けでした。ううう。
◇◇ Ko'u Hale

でも3人目のピッチャーの西浦くん、何度か150km台を出して、客席から「おおー」とどよめきが沸いてました。
天高名物の応援も楽しめたし、悪い点ばかりではなかったけれど・・・
いやーーーでも今日の負けはほんともったいなかった。
また夏、頑張って下さい!!(`・ω・́)ゝ


::::::


第一試合が終わる頃には空も青空に。
やっぱ野球観戦はこういう天気がいいなあ。

◇◇ Ko'u Hale




AD
コメント(6)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

6 ■■まっきーさん

おおお、それが日本に来ちゃったんですね~
だって日本であんなに真っ白になるってないですもん!
北京はほんと、すごい時はモロ黄色って感じですもんね、
まだ日本はかろうじてあそこまでの色ではないと思いますが、日曜はなかなかすごかったです。
北京ですごい黄砂の日、「下土了」って車にラクガキしてあった新聞記事かなんかがあったのを思い出しましたw

甲子園、青空の下で見るとほんと美しいっすよ~!私もマウンドに立ってみたいなあw

5 ■黄色かった

土曜日朝の北京は、外がオレンジ色で不気味でした。((>д<)) 3年いる中で一番すごい黄砂でしたよ。日本にの流れちゃうんですね。今日も真っ白でした!

甲子園のグラウンドの色、好きです。いいですね~

4 ■■うしさん

黄砂、また来そうな気がしますよねー
今週は明日から雨続きみたいなんで、黄砂も雨で消えてくれればいいんですがねぇ~

天理のブラバン!そうなの!
もう聴けなくてさびしい~~~
今年も夏の県大会観に行っちゃうかも。

3 ■ブラスバンド

北京の黄砂はテレビで見ていても
凄かったもんねーーー
まだ日本にも来るのかな?
予報があるから助かってるけどねw

天理のブラバンがもう聴けないないなんて
寂し過ぎる(涙)

2 ■■歓歓さん

そちらでは黄砂たいしたことなかったのですね、
関西は朝、結構すごい感じでしたよ~~~
今日は今から洗車しに行こうと思いますが、これからはすぐ車が汚れる季節だなあ、、、

歓歓さんのお父上は天理ファンなのですね、嬉しいなあ。
私は奈良県人なので奈良の高校はどこでも応援しちゃいますが、
特に天理の応援は大好きなのです(´∀`)

1 ■天理・・・

私は実家で観戦してました。
父は天理ファンなのでがっかり↓・・・。

rikuさんは現地で応援されてたんですね。
寒さ&黄砂の中、お疲れ様でした。
(ちなみに横浜や東京の実家付近では黄砂は感じませんでした。)

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。