日本棋院にアルバイトに行って参りました きゃぁ~びっくりマーク

 

対局の支度をしようと幽玄の間に入ったら、

 

 

おお、花が活けてある え゛!びっくりマーク

 

 

二人の対局者が背筋を伸ばして静かに盤に向かっているイメージでしょうか。

胡蝶蘭がこういう風にアレンジに使われているのは初めて見ました。

新装開店のお祝いの鉢物の印象が強かったが。

南国風のアンスリウム ( 赤くてベロを出してるみたいな花 ) を

緑のうちに使うとこんな落ち着いた雰囲気になるんですね。

 

オアシス ( 花を固定してある固い給水スポンジ ) に水を足しておきました。

 

ドライフラワーアレンジ用の固定スポンジは、サハラって呼ばれているらしいです ふっふっ

 

取材か何かに使った花でしょうか。

いいですね。

松の盆栽なんかも幽玄の間の雰囲気に合いそうです。

 

お昼休みに盤面を覗きに来た棋士の方々が

 

花がある…

 

とおっしゃっていました。

 

 

 

■□■□■□荒川区囲碁同好会 今週の対局場■□■□■□


午後1時~5時 見学随時 直接会場へおいでください。会場へのアクセスはホームページ参照。

 

■ 6月30日(金)尾久ふれあい館

■ 7月1日(東日暮里ふれあい館

■ 7月2日(東日暮里ふれあい館

■ 7月3日(月)生涯学習センター

■ 7月4日(火)峡田ふれあい館 いごいごチャレンジ!

■ 7月5日(水)峡田ふれあい館 

■ 7月6日(木)峡田ふれあい館 級位者指導碁デー