お弁当が次第に出来上がっていく様子をご覧に入れましょう きゃぁ~びっくりマーク

 

ご飯が炊ける。 様々なサイズのお弁当箱に詰める。

 

 

お弁当箱はステンレス製。

合羽橋道具街等で買ったものがだんだん集まりました。

 

今日はおかかのり弁当。

おかか ( 鰹節 ) をのせて、お醤油を垂らします。

 

 

海苔をのせます。

 

 

今日のおかずは、

 

スモークチーズを詰め込んだ竹輪

タレ漬け唐揚げ

厚焼き玉子

焼いた魚肉ソーセージ

茹でブロッコリのドレッシング和え

 

 

厚焼き玉子の成功率は50%くらいです。

 

うまくいかない場合の原因は、

玉子焼き器が充分温まる前に待ち切れずに卵液を入れてしまう。

玉子焼き機が温まり過ぎて卵液を入れたとたんに焦げる。

出汁の量が多すぎてまとまらない。

出汁の量が少なすぎて固くなる。

しょっぱすぎる。

甘すぎる。

味がない。

 

難しいのう 泣びっくりマーク

 

今日のはかなり成功。

 

 

これは玉子4個分です。

 

お弁当包みで包む。

 

 

鳥の包みがりくのら用です きゃぁ~bird*ハート

 

 

 

■□■□■□荒川区囲碁同好会 今週の対局場■□■□■□

 

午後1時~5時 見学随時 直接会場へおいでください。会場へのアクセスはホームページ参照。

 

■ 4月21日(金)。。 お休み

■ 4月22日(土)。。。荒川区生涯学習センター

■ 4月23日(日)。。。峡田ふれあい館

■ 4月24日(月)。。。東日暮里ふれあい館

■ 4月25日(火)。。。峡田ふれあい館 

■ 4月26日(水)。。。峡田ふれあい館 午前11時より 楽しく5級を目指す囲碁教室

■ 4月27日(木)。。。峡田ふれあい館 午前10時より 初段を目指す天元道場

 

囲碁研修旅行 in 熱海 2017 参加者募集中 くわしくはリンク