中学校や高校が恐怖の夏休みに入りまして、

パソコンを愚息に不法占拠されてしまうので、

ブログにたわごとが書き込めません 照れる汗2

 

とは言え、世は事もなく過ぎてゆくことよ… テヘ

 

週末に愚息の小学校時代の同学年のお母さん方や先生と

久しぶりに集まって食事をしました。

 

すると、みんなが 「 ポケモンGO 」 というゲームをやっています びっくりマーク

 

( 子どもがじゃなくて、親が、ですがな。 )

 

世間でもいろいろと話題になっている ポケモンGO ですが、

 

「 ああ~、これが 碁 ( GO ) のゲームであったならなぁ … happy* 」

 

と、夢を見てみました。

 

ポケモンと楽しく戦う囲碁ゲームが任天堂から発売されて、

 

秋葉原ですれ違い対局、

街中でレア碁石ゲット、

レベルが上がると手筋を決めるときに素敵なボーナスポーズ びっくりマーク

( 岩石みたいなポケモンが3Dでオオナダレ定石とか披露してくれる )

みんな夢中になりすぎて、駅のホームではポケモンGO禁止になったり、

レア碁石欲しさに他人の家の庭に不法侵入しないようにとか新聞に載ったり。

 

すごいな。

 

そうなったらスマホ買おう。